人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぎはぎ!

早寝、早起き、とても気持ちよいです♪
起きて新聞を読んで・・・お弁当作り。

はぎはぎ!_a0100654_1945214.jpg


掃除、洗濯~。


今日は午前中から母が遊びに来てくれました。
手作りお惣菜を持って、きてくれる母。

ありがたいです~。

いつも駅前の長崎屋で待ち合わせて、車で迎えに行くのですが、
チロルへ焼き芋のお土産を買ってくれて♪
家でのんびりします。

はぎはぎ!_a0100654_198301.gif


今日はニットの「はぎ」を習いました~。

私は小物とかしか編んだことないので、はぎは始めて・・・・
スソとか、ハジとかがくるくる丸まったニットの身頃たち。
はぐと、なんだかちゃんとした「服」になってきました!

すごいな~。

袖付けは来週になりました。

曲線部分は難しいみたいなの。
「だけど適当な部分もあるんだよ。」っても言っていました。
自由がすこしきくみたい。ニット(笑)

は~、楽しいな。


はぎはぎ!_a0100654_19124261.gif


インフルエンザのニュースは毎日欠かさずチェックしています。

私は予定日が来月の12日なので、新型のワクチンはたぶん・・・
間に合わないんですけど~。
出産してからでもうってもらいたいな。

外出時はマスクは必須!!ぬれマスク・・・。

ちびっ子ちゃんが一番こわいかなぁぁ~。
学級閉鎖の時は、おウチから出ないでね~。お願いよ~。


が!たま~に、咳き込んでいるおじちゃんとかも・・・・

しかも「水っぽい」咳とかしちゃって・・・


脅威!脅威~~!!!


でもね・・・意識の薄い人は仕方ない・・・・。
自分から防衛、防衛!!!


あと少しなので、注意します!
ゆっくり寝て・・・疲れないように。



でも、みなさん、自己防衛マスクはした方が絶対にいいですよ。
マスクはあんまり意味ないとか言われてますが、気持ちも大切。

大事な家族のためにも~。
by haruiro331 | 2009-10-22 19:23 | 日々のできごと*