人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃっくりと手芸部。

今日は検診の日でした♪

心配していたのは、最近多い、赤ちゃんの「しゃっくり」の事。
よ~く、しゃっくしゃっくしてます。

私が冷たいもの飲むからかな?とか色々考えてて・・・
痙攣だったらどうしよう・・・とか。

今日、先生にうかがったところ、肺の機能が順調に育ってきている
証拠なんですって♪よかったわ~~~♪


インフルエンザの事も聞きました。
オットが、早くから予防薬の「リレンザ」という吸引の薬をもらって
きてくれたんだけど、使っていいものなのか、どうなのか。

タミフル、リレンザ、共に、予防薬として使ってもいいそうです。
胎児への影響は報告されてないそうで・・・。

自分がかかった場合は、48時間以内に薬を飲めば、重症化は
しないみたいです。
家族がかかった場合は、タミフル、リレンザ、普通は一日2回で5日間
飲むんだけど、一日1回、10日間のむといいんだって。

予防接種も受けれたら受けた方がいいそうで。
妊婦が予防接種をうけると、胎児も抗体ができるんだって。


ふうううううう~~ん。


まずは、うがい手洗いですね~。


しゃっくりと手芸部。_a0100654_21395012.gif


昨日は勝手に名づけている『手芸部』でした(笑)

友達と、やりたいことを持ち寄って、ひたすらしゃべりながら、手芸。
ぷぷぷぷ。面白かったです~。

第1回は部員2人で。ぷぷ。

私はベビーニットをがんばって編んでいます。
お宮参りに着ていけるようなベビードレス・・・。

Mちゃんはクロッシェレース????
彼女は『部長』にふさわしく、も~、素晴らしい腕前です。ホレボレ。
レース編み、刺繍、なんでもするみたい。
しかも出来栄えが・・・キレイすぎる・・・

彼女いわく、何でも、本の通りに狂いなく作る事が好きなんだそう。
なので、アレンジとかはできないんだよ~って言ってました。


はわわわわ~。素敵だよぉ~。


私は、編み物してても、ゲージとかとるのさえイヤなタイプ。
最初から本番がいいの。
そして、出来たものが作品となるのだ~。
楽に楽に・・・やってしまうのです。


部長を見習っていこうっと・・・・。
by haruiro331 | 2009-09-29 21:47 | 日々のできごと*