人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わくわくは続く。

んんん~♪開放的な土曜日です~。

ついつい、ダラダラしがち。
わかっていても、ダラダラ~♪


新聞のチラシで、家から一番近い市場の特売を発見!!

いつも行ってみたいと思っていますが、駐車場が狭くて車で行くのが
大変な市場なんです。

どうしよう・・・・


すると、オットが「今日は灯油を買いにいかないと!」と。

おお♪

ラッキーです♪

市場の近くじゃないですか~♪


市場で降ろしてもらって、私は買い物、オットは灯油を買いに。
大きな市場ではないので、買い物は結構すぐ。

ふふ。ここのお惣菜もおいしいんだぁ~。
大学いも~♪今日はガマン・・・。

おいしそうな鮭の味噌漬け。

えび10尾、とりもも2kg!手作り油揚げ、超・おいしそうな豚ロース厚切りは
奮発だぁぁぁぁ~!!!

2400円くらいでした。うんうん。満足です。


帰りに、また行ってみたかったパン屋さんへ♪

おじさんとおばさんでやっている小さなパン屋さん。

すごくいい雰囲気~・・・。


久しぶりに値段を気にせず買いました。

最近は、パンを手にとっても「高いな~・・・」って思っていたけど、
ここのはなんだかほんわかあったかいパンで。

食べ物は人柄がでますから。

ガーリックトースト(天然酵母のチーズいりバゲットを半分にカットして、
それにガーリックバターを塗って焼いたもの。)
がおいしかった~~~!!!

これは、ガーリックトースト大好きな友人に教えなくては!!!



パンもケーキもお料理も、人それぞれの好みがあります。

おいしさって、どこからくるんだろう。

私は、作り手が背伸びや、無理をせず、気持ちのこもった手仕事の
中から生まれてくるんじゃないかと思います。


毎日、毎日の気持ちの積み重ねなんだろうなぁ~。
by haruiro331 | 2009-04-18 16:16 | 日々のできごと*