人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまでございます。

やっとパソコンの前へ復活することができました。
まずは・・・チロルの新しいヘアスタイルを・・・


ただいまでございます。_a0100654_17253285.jpg



長い長い飾り毛はスッキリとカットしてみました。
本当は、お友達の「ゆづまる」くんみたく、スムースチワワカットにしたかった・・・

耳や、体型がハッキリわかるくらいのショートカットね♪

でもトリマーさんに、「同じに戻らない子もいますよ~」と脅され・・・

そっか。人間みたく、ほっとけば伸びる子と、そうでない子がいるのね。

怖気づいて、こんな感じです。ポメラニアンカットかな・・・・



ただいまでございます。_a0100654_1726246.gif




そういった訳で、先週から今週にかけ、入院しておりました。

急な腹痛、しかも激痛に襲われて、救急病院へいったり、翌朝、検査へ
行ったり、薬もらって休んでいても治らず、翌日、診察後、即入院となりました。

・・・・やっちまったか~・・・


昔から、腸がポ~ンと腫れることがよくあって、半日から一日寝ていると
治っていたのです。結婚してからは無かったのになぁ・・・。

もう、妊婦のようにポンポンで、入るズボンが無いくらい。

婦人科でも水が溜まってるって言われたんですが、消火器内科でも
腸液が溜まっていると・・・。


10年くらい前にやった、開腹手術後の臓器の癒着があるのは知っていたんですが・・・

それって、臓器同士の癒着だと思っていたんです。

もちろん、それもあるんですが、なんと、骨盤と小腸も??


は?そんな所、くっつくの??


石灰化ってなんじゃらホイ。


痛みは治まらないので、3日ほど、点滴で過ごしました。


どうやら、小腸と骨盤がくっついていたり、他の臓器の癒着のせいで、
人よりも胃腸痛は感じやすいようです。胃が荒れても、腸が腫れるみたい。
ストレスで胃が痛くなっても・・・腸も痛くなる。


解決策としては、「消化に良いものを食べる」と。

なんだか納得いかないわ~。


同じような症状が何回も出たら、対策を打ってくれるみたい。

???今回も打ってくれい。


今はだいぶ、だいぶ、治まってきましたが、今後の事、生活の事、
ちょっと見直しです。

気を張っている事は必要だけど、ホっと安心したら、ガタガタっと来ると
いうことは、無理しているって事だもんね。



うんうん。


過ぎたこと、終わったことは仕方ない!

これからのこと、しっかりもう1回、組み立てなおしです♪


今、大切なもの、キチンと間違わないで。


ただいまでございます。_a0100654_17263995.gif




退院して、2日目、まだ痛みがとれず・・・でもお腹はすくの。

そして、パンが食べたいの・・・・。



入院中、気がかりだったことは、チロルのこと、冷蔵庫の中身、メイちゃんの執事・・・


冷蔵庫の中の豆腐・・・消費期限を過ぎてます。
でもでもでも・・・。

パンになってもらいました。

ただいまでございます。_a0100654_1727778.jpg



もう配合も覚えていない、適当~なパンです・・・・。

中身は、ヘーゼルナッツパウダー、シナモン、砂糖をまぜたもの。



・・・・・消化にいいかはわかりません。



ただいまでございます。_a0100654_17273934.gif




愛するオット、几帳面に、家の中は掃除されてました。
料理は出来ないのですが、掃除洗濯は大好きらしいのです。

でも、とても困ったのが、寝かせてくれない、ということ。

祝日に、お腹が痛くて寝ていても・・・

「あさこ!!あさこが(きっと)好きなテレビやってるよ!」
「チョコレートの特集だって!!」

うん・・・いいよ、私、寝てるよ~・・・


「ほら!ほら!!おいで~」

布団から引きずり出され、後ろから羽交い絞めで足をずるずる引きずられながら
テレビの前へ。


・・・・ほ・・ほんとうだ~・・・(苦笑)



「見ていたら、食べたくなっちゃったね♪」
「買いにいこうか!!!」



・・・・・オットの優しさ・・・時にKYなり・・・・



一番辛かったのは、チロルに会えない事でした。

寝ている布団には、あの、温かい感触のまるいものが無いのです。
淋しかった・・・。


会えたときの感激はひとしおでした。


ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう~~~~~~・・・・・。

食べちゃえ!!!


と、言うくらい。


ここで、新技をひとつ・・・・。
「チロルくん、ハイ★」です。

ただいまでございます。_a0100654_1733582.jpg

うんうん。お手とは違うわっ。
↑自画自賛。
ただいまでございます。_a0100654_173906.jpg

手の中にボーロ発見・・・目の色が変わりましたね。

こうしている今も、足元で横たわって、誘われています・・・・。

ただいまでございます。_a0100654_173918100.jpg


そうだね、健康に気をつけないといけないね~。
自分の体、そして家族が一番大事だものね。


今は、チロと同じ枕で、ほっぺたくっつけながら、手を握りながら寝ています。
(チロは、仰向け・大の字で・・・アジの開きのような格好です。)

し・・・しあわせやぁ~・・・・・・。



来週いっぱいはお休みして、体調を整えようと思っています♪
by haruiro331 | 2009-02-13 17:55 | 日々のできごと*