人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単純な性格。

昨日はお弁当が作れなくって、買って食べてもらいました。
家に帰ってきてから「お昼に何食べたの~??」と聞くと、
元気な声で、

「タン、パべた!!」

いや。本当なんです。ネタとかじゃないんですよ。

「パン、食べた」と言いたかったんですね。


オット、ちょっと疲れ気味でしょうか。
週末は髪を切ったり、ちょっとのんびり過ごそうよ。


そして、今日のお弁当です♪
単純な性格。_a0100654_2195122.jpg

るるるる~♪高野豆腐の煮物・だしまき卵・豚肉としめじのしょうが焼き・
ホーレン草のおひたし。

高野豆腐ってお弁当に入ってるといいですよね♪

なんか、しばら~~く忘れていた食材ってありますよね。
家にあって忘れてるんじゃなくって、存在を忘れてて、スーパーとかで
「ああ!しばらく食べてない!」って。主に乾物が多いんですけど。
ひじきとか・・・高野豆腐とか・・・


小学生の同級生に高野くんって子がいて、豆腐店をやってました。

幼いながらに、

「シンちゃんの(あだ名)家で売っている豆腐はみんな『高野豆腐』じゃないのか」

と疑問に思っていました。そして、ずーーーっと「たかのどうふ」と呼んでました。


小学生低学年では理解に苦しみますね。うんうん。



単純な性格。_a0100654_21185962.gif


今日はyogaを習う日。

先日あった、大盛り上がり新年会の話で持ちきりでした。
ぷぷぷぷ。面白いな。

yogaでも今年は色々とイベントがあるみたい。
とっても楽しみです~♪

今日はチャクラを意識してのyoga。

うううう~ん、チャクラ。言葉は聴いたことあって、本でも読んだことあるけど
イマイチ理解していなかったもの。


じっくり、ひとつづつのチャクラを意識しながら、アーサナ(ポーズ)を
取っていきました。不思議と変なところに力が入らなくていいかも♪


単純な性格。_a0100654_21222422.gif


ランチをして、買い物をして、家に帰ると一気に『家事モード』

珍しい~~。


いつもは自分をだましながらの家事モードなのです。
一年のうち・・・・300日はだましているかも。ほほほ。
今年は自分から家事モードを作りたいな・・・無理か・・・

ちがうか~~!!


チャカチャカと家事をしていたら・・・

お届けものですっ♪

単純な性格。_a0100654_2195464.jpg

やっほ~~♪小麦トラストからの宅配便だ~~♪

小麦トラストは「北海度の食の自給ネットワーク」という団体さんがやっている
活動で、道内産の小麦農家さんを訪ねるツアーがあったり、それを使っての
パン教室があったり・・・・

一年を通じて、色々と催しがあるのです。

お金は一年で13000円くらい??

でも、こうした道内小麦を使った商品や、小麦粉そのもの、麺などなどが
年に4回おくられてきます。
昨年の秋に収穫された、道内産の小麦粉を使った商品なの。

うふふふふ。楽しみだ~♪

来年も是非参加したいな。

単純な性格。_a0100654_2195658.jpg


今回はお菓子も入ってました~♪むふふ。





帰宅したら、チロルがむにむに~・・・と寝ぼけ眼で出てきました。

「ただいまぁぁぁ~、チロすけぇぇぇ~♪♪♪」なんて言いながら、抱き上げました。

私の抱き方は左手でチロの上半身・・・前足の間に指をいれたりして。
右手でオシリの方を持つ・・・後ろ足の間に手をいれたりして。

なんですが、今日は抱いた位置がチロルの膀胱にヒットしたらしく、

「おおおおおぅおぅおぅ!か~ちゃん、出ちゃうよ!!」みたいな
あわてっぷりでした。

へへへ。

寝起きってオシッコしたいもんね。

ごめんごめん★
by haruiro331 | 2009-01-22 21:34 | 日々のできごと*