人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なくて七草。

なくて七草。_a0100654_19365454.jpg

七草粥のときって・・・おかずは無し??

一応、ヘルシーにと、お肉と野菜の和風蒸しにしたのですが、このおかゆの量(笑)
お腹をいたわる気が無いですよね・・・・
もっとトロトロに炊きたかったなぁ~。




おかゆの翌日はお弁当も困ります。
なくて七草。_a0100654_19354982.jpg

ボイルソーセージ、和風蒸し、大根のサラダ、まいたけとパプリカのオイルソテー
チーズあえ。

地味な感じにまとまりました★



今日は今年初めてのyogaの日。

年末年始、きちんと時間を作って出来なかったので、思ったような体の伸びは
無かったのですが、外から内へ意識を向ける、大事な時間になりました。

自分自身をしっかり見つめて、考えて対話。



ふはぁ~。気持ちよかった。



家に帰って、昨日焼いたケーキを切り分けます。

なくて七草。_a0100654_19372682.jpg


ふふふふ♪

お正月だから、ゆずチーズケーキにしちゃったよ~。

なくて七草。_a0100654_19373985.jpg


ガトーショコラも、昨年悩んでいた部分をうまく解消できました♪

いつもいつも考えていたこのケーキの事。


うんうん。


いい感じになりました。


これなら大丈夫♪





納品へ行って、マスターの奥さまとたくさんお話。

この時間、とっても好きなのです。

お肌の話から、お正月の話、お店の話、食べ物の話・・・・
きゃあきゃあ言いながら、楽しい時間を過ごしました。

第一線で働く女性たち。

お仕事、家事、育児、家族のこと・・
色々と抱えて、それでもしなやかに美しく。


憧れちゃいますね。


笑顔でまろやかに。



ちょっと怒っても、また明日は新しい日が来るものね。

なりたい自分をあきらめないで。



るるるる~♪



明日もきっとよい日になるわ~。
by haruiro331 | 2009-01-08 19:58 | 日々のできごと*