人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらないで楽しむの。

おいしい大福で明けた昨日。

がんばらないで楽しむの。_a0100654_18183574.jpg


今月2度目の「腹痛イベント」がありました(笑)

うううう・・・・このちっちゃい性格・・・なんとかならないかしらっ・・・・。



楽しみでもあり、不安もちょっと??でも楽しみ~。なイベントでした。



私の作ったお菓子を撮影していただける、ということ。

ひょええええ~!!!なんたる興奮。なんたるプレッシャー!!



ひとつのテーマと。私のきもち。これからの未来。


集大成的なものもありました。



スタッフのみなさんにはとってもお世話になりました!!
主催でもあり、今回はご自分の撮影などは無いにも関わらず、
私やスタッフさんの間をにこやかに行き来されるtomaさん。


「期待に応えたい、tomaさんに迷惑をかけないものを、
恥ずかしくないようなものを・・・・」

との、私の想いを早い段階から察知してくれ、

「地味でもいいよ、それをしっかり素敵に見せよう。」


と言ってくださり・・・・



私がお菓子の職業につき、物心ついた時から、ずーーーっと温めていた
ものを作る事が出来ました。


久しぶりの「誰かの為」じゃないお菓子。


つい、周りに合わせてしまう自分を改めて見直して、自分が一番使いたいもの、
作りたいお菓子を考えました。

攻めていきます。



楽しかったなぁ~。



生まれて初めてです。

「パティシエール」と紹介されて、心から素直に挨拶できたのは(笑)



今までいっぱい知らない事あるし、失敗もするけど・・・・



改めてスタート地点に立ったような、そんな感じでした。

そんな私のヨチヨチなお仕事。

見ていただける時期が来たら、お知らせさせていただきます。


がんばらないで楽しむの。_a0100654_18492275.gif



帰宅して、まもなく・・・・

今日のランチの為のお菓子を作り始めました♪


今日は海猫屋さんでyogaの先生も交え、8名のランチ~。
せっかくなので、デザートは持ち込みで(笑)


メインのパスタが出てきて、ズルズルズルっと食べ・・・


厨房へと抜けました~。



うふふふふ。久しぶりっ♪

お皿並べて、ソース、ちょっとおめかししたケーキ。


全てやらせていただいて、マスターにも感謝。


仕上げには昨日の撮影で使用したシュクレフィレ。

女性だもん、キラキラに弱いよね~♪



昨日も、今日も、写真は撮れず・・・・



みなさん、満足してくれて、嬉しかったなぁ~・・・・。


目の前で食べてもらうので、くすぐったいんですけどね★

温度はどうかな、ぬるくなっちゃった?お酒ききすぎたかな、
クリーム、多すぎないかな・・・・などなど・・・・



・・・お腹痛くなってくる(笑)





楽しい宴を終えて、帰宅~。ふぅぅぅぅ~、笑い疲れた。

さ。明日のディナーのご予約分のロールを焼くじょ~。
巻くじょ~~~!!!


がんばらないで楽しむのだ。



がんばらないで楽しむの。_a0100654_18183518.jpg


いつの間にか、ダイエット成功してたチロル。


去年キツキツだったタートルも入るようになってます・・・・。
by haruiro331 | 2008-11-27 18:18 | 日々のできごと*