人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みにした。

今日と明日はお休みにした~~~!!決めたっ!!


普段から専業主婦のくせに何の宣言でしょうか♪


8月は色々と楽しみが増えてしまい、体調が良かったのも後押しして、少し
オーバーペースだったかもしれません。今になって反省よ。

このままのペースだとまた息切れしそう。



大事なことを見直す日に充てることにします。


「その時さえ頑張れば出来てしまうこと」ってたくさんあるんですが、
それは何も食べないダイエットくらい瞬間で持続性の無いもののように感じます。


難しいですよね~。


「一瞬一瞬を大事に」ってよく言いますし、私も思います。

でもいつのまにか「その場しのぎ」になっていたり。(笑)



簡単には手に入らなくて、満足しなくても、もっともっと永く遠いものを
目指したいな、と思います。気持ちだけ(笑)


一日を楽しく気持ちよく過ごして、それが積み重なれば、それでいいかな。


最後のカタチは気にしません。





先日、エドはるみさんを見ていて(大好きなんですよ~♪)
「いつか」に普段から備えて、自分の意識を持ち続けていたからこそ、
大舞台での成功があったんだろうなぁ、と感じました。

きっと、いつでもこられるように「いつか」を作っていたんだと。

果てしなく高い意識だと思います。



人生に大事なのは、『爆発力』と『持続力』だと本で読みました。
カフェを成功させた方の言葉です。

オープン時には爆発力。そしてその後、持続力。



休みにした。_a0100654_11169.gif




結婚をするまでの私はそれはそれは働いていまして、鋭利だったな、と思います。

自分らしくいようと思っても、それすら出来なくなるくらい忙しい。

毎日があっという間、そこに心は無かったですね~。



思い出すとブルブル。こわこわ。



周りを傷つけなかったかな、自分で精一杯だったよ。



そんな時、今のオットが「もうがんばらなくていいんだよ」と言ってくれました。


私を支えていた最後の枝がポッキリと折れて、わんわんと泣いたのを
覚えています。


がんばったけど、ダメだった。

何がダメだった?

何が違っていたの?



全然わからなかったよ。



そうして、お仕事を辞めてからは、自分を見失うことの恐ろしさを知り、

ひたすら自分に優しく、グウタラしちゃいました♪



現在進行形にグウタラしていますがそんな自分が結構すき。



こうして、自分の思ったこと、つらつらと書くのもだいすき。


最初、HPを作ってから、10年くらい。

こんな感じでつらつらと思ったことを書いています。



昔のはもう封印しちゃいましたが、今見ると恐ろしい~~。欲だらけ。



夜遊びも大好き♪夜になると嬉しくなる私でしたが、人って変わるのね~。


夜なんて外へ出るもんじゃない、と思っちゃいます。

(まぁ、田舎なので、車も人も通らないんですけど★)



環境や、人間関係、色々な要因で自分って変われます。

好きな自分へ変わっていけます。



すぐに変わっていけるからこそ、自分維持は難しい。



私って、どんな自分が好きなんだろ?って思います。
どんなだったら生きてて心地いい?楽しい?いつも笑顔でいられる?


一歩ずつ近づいていけたらいいよね。





さ~~シジミ雑炊でも食べます♪

この灼熱の家の中で・・・・
by haruiro331 | 2008-09-02 11:50 | 日々のできごと*