人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さびしんぼう復活 その2


昨日はオットへお弁当を作って、またまたツマはお出かけでした。


さびしんぼう復活 その2_a0100654_23465666.jpg


カレー風味ピカタもどき・・・
ちーちくもどき・・・

などなど。



そして、チロルを託児所に預け・・・

高校時代の友達とランチに行きました~~♪



6月の末には高校の同窓会があるらしく、その話でもちきり!

あの子はどーした、この子は今どこにいる・・・


ふふふふ。おばちゃんですから、話は尽きないのです。



私の高校は商業高校で、1学年に男子は15人くらい。A組にしかおらず、
私はF組だったため、とうとう卒業するまでに覚えた男子は生徒会長だけ
という哀しい高校生活でした~。


そのかわり、ほぼ女子高は楽しく、賑やかでしたねぇぇぇ~♪♪





ランチが終わると、約束していたカイロの先生の事務所を訪ねました。

実はピラティスやヨガをしていて、筋肉や骨のイメージがつかみにくくて、
何か本を参考にしようと考えていたのですが、なにぶん、素人なので
さっぱりわからず・・・・


まずは、思いつくまま、カイロの先生を頼ってしまいました♪



色々と本を見せていただいて、説明をききます・・・・



しかし・・・・本当に人間の体って面白い。


昔からマッサージとか人の体の構造が大好きな私は興味シンシンです★
中身じゃなくて、筋肉とか骨とか、スジとかが好きなの♪



真剣に先生に教えていただこうかと思ったくらいです・・・・。

40代の勉強はこの方向もやってみたいと思っていた私・・・・。



いやはや。


人間の欲望にはキリが無いですなぁ~~。



先生には最適と思われる本をご紹介いただきました。
本当にありがとうございました!!
またお話聞きにいきたいです~~♪





小樽へ戻り、チロルのお迎え。


帰宅途中でお散歩♪



ここでもメインな楽しみ事が♪

ピラの先生にもらったマイ水筒~~~♪



さびしんぼう復活 その2_a0100654_23471147.jpg



チロルと比べても小さいサイズです♪

今朝、これに大好きな紅茶、お砂糖をほんの少しいれたものを入れ、
持っていたのです~♪



一息ついて、またがんばろう!!





さびしんぼう復活 その2_a0100654_23593214.gif



家に戻って色々と話をする。


オットは今お仕事がとても忙しく、大変な時期。



たぶん、少しさびしくなったんだろうと思うんですが、小さく「喝」がはいりました。



自営業のオット、これから世の中の財政も考えて、節約しないとダメだ~と。
asakoにも働いてもらわないとダメかもしれないよ~と。


ありゃああああ~・・・・



自分のおこずかい範囲で遊んできたとはいえ、土日は仕事の疲れでグッタリ
しているオットの事をもう少し考えてあげないとダメだったね~

私なんかよりもずっと社交的で、友達もおおいオット。

今は仕事の事でそれどころではないのです。



本当はそんな感じでストレスたまっているのかも。




奇しくもこの日のランチで「旦那さんとうまくいかなくて」と離れた友達も
多数いるとわかりました。


なんかおとといも、そんな話を別の方向から聞いたばかり。



私も初心に戻って考えてみましたよ~。

いいキッカケでした。



私にそう考えさせる為に出た話題だったのかも!!





思えば、私達は、晩婚同士のフタリ。

オットは結婚するとき、「お互い、いい年齢だし、1人でも生きていける。

でも、だからこそ、あえて何でもフタリでやっていこうね」と言っていた。



ここの所、忘れがちだったかもしれないな~。

お互い、忘れがちだったかも!!



思い出すよいチャンスに恵まれたこと、シアワセに思います~~★
by haruiro331 | 2008-05-23 23:50 | 日々のできごと*