人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりな時間。


今日はお友達の家へ行って、お菓子作りをしてきました♪

最近のお気に入り、『ウィークエンド』のパウンドケーキを教えて欲しいと
言われたのです。それだけだと寂しいので、リクエストでシフォンケーキも♪


シフォン型とパウンド型、オレンジマーマレード、タンプルタンなどなどを
リュックに詰めて、いざ出陣です~~♪♪


チロルはトリミングとシャンプーの日。


夕方までお預かりしてもらって、汽車で行ってきました★


いつも思うんですが、お預かりしてもらう時って、なんだか幼稚園児を
預かってもらうような気分。


「ええと、オヤツはこれ、あげてください・・・」などとお願いして・・・


引き取りの時も時間いっぱいいっぱいまで夕飯の買い物なんかして、
駆け足で「すみませ~~ん!!」とか言いながらお引取り。


「お利口にしてましたよ~♪」

なんて言われちゃって、すっかりその気に・・・・




のんびりな時間。_a0100654_1857466.gif



お菓子は二つともおいしく出来上がりました~♪

お昼ご飯には、友達の家の近所、『ココペライ』のクロワッサンを
用意してくれていて、めんたいこフランスと共に頂きました~~♪


めんたいこフランスは人気商品なんですね!!
お友達が買った後の方が、残りを全て買っていたとか・・・・


確かにめんたいこバター?がなめらかで美味しかった~♪


ご馳走さまでした★



来月はパンを作ろうって話になりました~。
それまでにはなんとか『酒粕酵母』を作って・・・酒粕あんぱん・・・・
作ってみたいよう~~~!!!







のんびりな時間。_a0100654_1921470.gif今日のお弁当・・・



えびチリもどき弁当~~~っ★

のんびりな時間。_a0100654_18481811.jpg



いつまでたってもなくならない「かにかまぼこ」に困り果て、えびチリもどきに
しちゃいましたっ!!!


かにかまぼこは片栗粉をまぶして、多めの油で全面をカリっとさせまして・・・
しいたけ・玉ねぎを炒めたものと合わせて、とっておいた「えびチリの残り」と
合わせました~


フフフフフ・・・・・

感想は聞きたくない感じだわ~。
どうだったのかしら・・・・。


あとは、ほうれん草の卵焼きと、夕べの残りのスペアリブの大葉巻き。


はぁぁぁ~。


そろそろ冷蔵庫の中身が底をつきますぅ・・・・。



よし!!カラッカラになるまでがんばるぞ~~!!!
by haruiro331 | 2008-05-15 19:04 | 日々のできごと*