人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末とチーズケーキ。

先週はなんだか忙しくしていて、金曜日の夜のオットの飲み会に合わせて
色々と予定を入れました。

金曜日の夜にオットと札幌へ。
私はお届けものをしてから実家へ行きました~。


私にしては忙しすぎた??


日曜日に息切れしました~・・電池切れです。





土曜日には大事な息抜き・・・
ゆづまる君ときゅーこちゃんに会って来ました♪

週末とチーズケーキ。_a0100654_19474781.jpg


いつもいつも私の都合に合わせてもらっちゃって・・・
すみません、ゆづさん・・・・

しっかりキメ★ポーズをいただきました~♪


きゅーこちゃん&ゆづさんと一緒だと、私も安心らしく、カフェでものんびり。
チロルものんびり・・・・

週末とチーズケーキ。_a0100654_19473052.jpg


カフェ・アゴグさんにて、パフェを食べて~♪
素敵な器・・・・


本当にドッグカフェとは思えぬ気の使いようで、癒されます~。
普通のお客さんが多いのも特徴だな~。ドッグカフェなのに、犬連れじゃないヒトが
多いって不思議ですけど・・・素敵~~。



チロルは、途中から、うん●を我慢しているみたいで・・・・

なにやらイライラ・・・・私の手を『うぃ~~!!』とかじってみたり・・

まずい、100%うん●だわ・・・・


そそくさと後にしました・・・。


きゅーこちゃん、ほんとにありがとう♪





さ、家では昨日の飲み会で午前3時帰りだったオットがそろそろ起きるハズ・・・

午後1時。

おきていました~♪



しばし、ご飯と、お茶でのんびり。



あれ??チロル??


と・・・・・


週末とチーズケーキ。_a0100654_19475683.jpg


ああっ!!

トム兄さんに説教されている最中でしたか・・・・


何をしたのオマエは・・・


トム兄さん、許してやってもらえませんかね~

まだ子供なんで・・・


週末とチーズケーキ。_a0100654_1948532.jpg



なんだか小さく見えるチロル。


実家ではトム兄さんの言うことを聞くのよ!!

トム兄さんは平成7年生まれの13歳・・・チロルなんてピヨっ子です。






土曜日の夜に帰宅して、日曜日。


私は完全にガス欠。


一日中寝ていました・・・・

ソファで・・・布団で・・・午後6時までグッスリ。

チロルはこの日、ずーーーっと私の後追いをして、一緒に寝ていました。

なんだかシアワセでしたよ~。目が覚めるといつもとなりにチロ。

普段は足元に行くのに、この日は顔の所にずーーっといました。



ありがとね。





先日焼いたチーズケーキ♪
週末とチーズケーキ。_a0100654_19482814.jpg


これで2回目です。


ちょっとレモンをいれてみました。


週末とチーズケーキ。_a0100654_19485676.jpg



クリームチーズがおいしいメーカーのなら、レモンはあえて要らないかな~。

とてもチーズが濃厚で、おいしいケーキですぅ~♪


チーズケーキは冷蔵庫でキン♪と冷やしたものがおいしいですよね。


今回つくづくそう思いました。


このレシピは湯せん焼きだったのですが、底取れるタイプのしかなかったので
天板にお湯をはって、魚焼きグリルの網をおいて、ケーキの型をのせました。

お湯はギリギリ型の下まではりました~。


この方法でも無事に出来ます~♪


ディアゴスティーニの本、もうはや6号が出ています。


早いです。出すぎです。
by haruiro331 | 2008-03-17 20:09 | 日々のできごと*