人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーキャンドルを作ろう♪

今日はオットはお昼からの仕事。

午前中はのんびりしながら、庭の雪かきをしました~。
そこで作ってみたかったスノーキャンドルの話をすると、「やってみれば?」って
言われました。

なんだか、こう言われると、「やってみる~♪」とその気になる私。


作り方はこの前ラジオで言っていたので、それを思い出しながらです。


まず、用意するのはバケツ・小さめの植木鉢。
私はバケツが小さかったので、さらに小さいガラスの器を用意。
スノーキャンドルを作ろう♪_a0100654_23432656.jpg



バケツの底に、ガラスの器をひっくりかえして置きます。
スノーキャンドルを作ろう♪_a0100654_23435395.jpg



そこへ、雪を詰めていきます~♪
おおっと、お手伝い??
スノーキャンドルを作ろう♪_a0100654_23441459.jpg



雪質によっては、水をかけながらやるみたいなんですが、今日は
ベタ雪。とても湿気のおおい雪なので、そのまま詰めていきます~♪
上までしっかりと詰めていきます♪
隙間なく詰めた方がキレイに出来上がります。
スノーキャンドルを作ろう♪_a0100654_23444282.jpg



そして、置きたい所へ持っていって、おもむろにひっくり返します。
スノーキャンドルを作ろう♪_a0100654_23445743.jpg



うううう~♪
この瞬間が楽しみっ!!バケツを取ります~♪
スノーキャンドルを作ろう♪_a0100654_23451584.jpg



ほほほ~!!出来ているよ~♪なんだか感激♪
そして、器を取ります。ここにキャンドルを入れるのです。
スノーキャンドルを作ろう♪_a0100654_23453036.jpg



並べるとこんな感じになりました~♪
ピラミッドみたく積み上げるのも素敵だなぁ~。
スノーキャンドルを作ろう♪_a0100654_23454592.jpg




薄暗くなって来て、待ちきれずに点灯・・・・

これは、玄関の方のじゃなく、見えるように窓の所に作ったものです~♪

まだ早すぎたか??
スノーキャンドルを作ろう♪_a0100654_23465121.jpg




暗くなってきました!!

点灯~~♪


残念ながら、ろうそくが一個しかなくって・・・


スノーキャンドルを作ろう♪_a0100654_23472488.jpg




ちょっと楽しいキャンドル作り。

来週もがんばって、オットの帰りを灯すキャンドルを作るぞぉぉぉ~!!!
by haruiro331 | 2008-02-02 23:58 | 日々のできごと*