人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨酵母・くるみパンへの道   続報


なんと!!


とてつもなく発酵しません・・・


この酵母、もしかして、発酵する温度帯が高いのかな???



一晩あけても、???くらい。


ところが!


今日、とてもお天気で、部屋の温度があがったのです。
するとみるみる発酵してきました。


梨酵母・くるみパンへの道   続報_a0100654_22502732.jpg



くるみパンの醍醐味でもある、くるみ色になってきています♪


あああ、この色が本当に好き。




で。




今日はココでタイムアップ。


お昼からお出かけすることになったのです。

このままだと、過発酵は必至。



リスク覚悟で冷蔵庫です。



初めての酵母、扱いは慎重にしたい。



冷蔵庫で一時すとっぷさせても大丈夫かな・・・???






でも、まぁまぁ。



大丈夫でしょう。




続きは明日、朝から室温に戻して、成型・二次発酵へいきます♪






今日は酔いました。



へろへろです。




寝ます。




アルコール、めちゃくちゃ弱いです。




250mlの缶チューハイでノックアウトです。



頭も上げてられません・・・・・。
by haruiro331 | 2007-10-28 22:56 | パン*