人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣ける話。


カンが冴える日ってありまして。

「今日はこの店に行こう!」

「行かなきゃ!」

なんて思う事がある。行くと必ず、プラスになるものを見つけられる。


今日はそんな一日でした。



ある本屋さんにどうしても行きたくなって、行ってみた。

そこで手にした「2ちゃんねるの泣ける話」

これって、もう2冊でているんだね。



泣ける話ってねぇ・・・・

と思いながらパラパラと見始める。



私がバカだった!大失敗。

みるみる涙があふれてくる。

実体験の話だもんね。


全部短い話だけに、よけいに悲しみや複雑な想いが一気に去来する。


最後は本当に見えなくなってきて、グスグスいいながら店を

まわっていました。




お給料でたら買おうっと♪




色々なジャンルの話です。

ちょっと感動した話、育児でのいい話、ペットとの話。


思い出せる範囲では・・・・



■バイクしか趣味の無かったような父が病気で無くなった。

少しして、車の免許もない母が「バイクの免許を取る」と言いはじめた。

やっとの思いで中型免許を取った母は、「限定解除が取りたい」と言う。

想像以上に大変で試験は30回も受けた。

母の想いはたった一つ「お父さんのバイクに乗ってみたい」それだけ。

限定解除を取った母と初めてのツーリング旅行。

走りながらピースしてくる母。

「また二人でこようね」

そう約束したが、この時すでに母はガンにおかされていた。

約束は果たされることはなかった。






■がんばれの呪文

飼っていた犬が老衰で寝たきりになった。毎朝、会社へ行くときに

「がんばれ!」「がんばれよ!」そう声をかけた。

ある朝、とてもつらそうだったので「もうがんばらなくていいよ」そう言った。

家に帰ると犬は逝っていた。





■子猫のいのち。

捨てられた子猫を見つけてしまった。

泥まみれで汚く、弱弱しそうに泣いている。

ウチはペットなんか飼えないアパートだ。でも見捨ててもおけない。

なんとか家に連れてきた。

翌朝、あっけなく猫は死んでしまった。

おい。

どうするんだよ。

なんだよ。

早すぎるよ。

このミルクや目薬はどうするんだよ・・・。

もうこんな思いはしたくない。






みたいな話がたくさんで・・・・

勝手にあらすじを書いてみましたが、それだけで泣きそうに・・・

文章が下手で伝わらないとは思いますが・・・・




一番泣きそうだったのが、死んだ自分の犬への問いかけの手紙。



「そっちでどうしてるの?

私や、ダイスキなクッションがない場所で、安心して寝ているの?

残されたクッションを見て、いつも思い出しています・・・。」


みたいな文です。


「一日も早く会いに行きたいけど、まだかかるみたい。

自分が逝く時には、オマエがいつものように右肩からスルリと布団に

入ってきて、連れて行ってくれればいいのに・・・」



はぁ~~~・・・・・思い出すだけで泣ける・・・。


こんな文がたくさん載っています。

適当に中略してしまったので、ごめんなさいです。






この本と、「北海道の野の草花辞典」が今一番欲しい本です。
by haruiro331 | 2007-05-22 21:37 | 日々のできごと*