人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不自由な心地よさ。

月曜日で~す!!!

やっと月曜日。気持ちよくスタートだ~~!!!!


先日の結婚記念日にあたり、オットに話した事があります。


それは今が「とっても不自由で心地よい」っていうこと。


変かもしれないけど、そんな言葉がぴったりなんです。

若い頃は専業主婦になる友人に、子供がいるからって家庭に入る、仕事を辞めるって
「なんで~?いいの、それで~??」なんて思っていました。

言葉が足りないかもしれないけど、そのことに関しては自分は仕事を続けたり、
やりたいことは全てやってきてしまったの。


でも今、再婚して、専業主婦になって思うことは、このほんのちょっと不自由な生活が

とっても心地よいもんだなぁ・・・って思うのです。


昔は全然、家事を素敵と思えなかった。

楽しくも無かったし。義務感のみで。


今は「やらないと!」とは思ってないかな~。

かといってキチンとできているかっていうと、どうだろう・・・。



オットがいて、チロルがいて、自分の思い通りにはならないけど、この
不自由さがヤル気を生み出すように思います。

この中で自分は自分でいるためにがんばるっていうか。



何気なくいろんな事が大した大変と思わずにできていく・・・・ってすごく素敵。


それがたぶん、「自分ひとりの時」、「ふたりだったけど、そう思えなくって常にひとりの
幸せを考えていたとき」には考えも付かなかったことだと思う。


今はオットとのしあわせ、チロルと三人のしあわせを考えている。



みんなが幸せになれればいいね~。

私もお仕事の事とか考えることはあるけど、やっぱり段階が大切。



みんなが居て、自分だから。


不自由な心地よさ。_a0100654_11142196.jpg

by haruiro331 | 2007-04-02 11:15 | 日々のできごと*