人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱふぇ。

ぱふぇ。_a0100654_22455774.jpg


なんつって。

全くクスリを飲まないよよいに「パフェだよ~♪」なんて言って
食べさせています。

クスリ入りのヨーグルトです。



は~、やっと4日が過ぎて、体が少し楽になってきました。
腰も良くなってきて・・・。

今朝は大雪。


気持ちは焦る。


ちょっとだけ雪かきしました。



今回は上咽頭炎、薬を飲まないで炎症部分をルゴールで焼いて
やりすごしました。

婦人科系の薬を飲み始めたので、何となく違うものを飲みたく
なかったのです。



が。



同じ5日なら、薬を最初から飲んでいた方が良かった~~。



痛み止めと抗生物質・・・


痛みも症状も飲み始めからピタリとおさまり、清清しく過ごせるの。




ルゴールは・・・久々のヒットな痛さでした・・・

むせるなんてもんじゃなく。しんどかった・・・
半日痛かった・・・


先が曲がった器具に脱脂綿を巻いて、ルゴール塗って
「のどっち」の奥の上部へ向かってぐりっと塗りこむの。


それだけでも痛いのに、患部は炎症真っ只中という・・・。


いやいや、まる一日、血のまじった痰がでました。




は~。




なんだか痛さ、ダルさでよよいにも当たったりしちゃうし、
やっぱりお母さんはサッサと体を治すことを考えた方がいいな。
by haruiro331 | 2012-02-16 22:45 | 日々のできごと*