人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぼうしさん。


昨年、よよに編んであげた帽子。すごく気に入ってくれています。

どこに行くにも「おぼうし!」と言って探してかぶってくれます♪

先日、買い物の途中で暑かったのか帽子を脱いでその辺にポイっと
置いて、小さな売り物のバッグを手にとり歩きだしました。


私は「あらあら忘れて。」くらいの気持ちで帽子を
取って持っていたら、よよが慌てた様子で戻ってきて
「おぼうしさん?」「あれ?」
と探しはじめました(*^_^*)


しばらく「おぼうしさん?」と探し…


私を見付けると「おぼうしさん…(ノд<。)」
と何とも言えない表情に。


「おぼうし、あるよ♪」と見せると


「あった!あった♪」と満面の笑顔に戻りました。




いやいや、面白いなぁ〜。

我が家では帽子をさん付けで呼んでないのになぁ…

でも「抱っこさん」「おっぱいさん」は使っていたからその流れかな?



おぼうしさんと一緒にお昼寝です。
by haruiro331 | 2011-07-07 13:15 | 日々のできごと*