人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェリーピッター。

チェリーピッター。_a0100654_19152131.jpg


こちらの道具です。使うたびにブログに載せてる気がしますが・・・
今日、アメリカンチェリーをおつとめ価格で売ってまして~。

コンポートにしてみようかな?と思い立ちました。


この道具を使うと思い出すのは、パン教室のアシスト時代の事です。

当時の私は今思うと恥ずかしいくらいに仕事にのめりこみ、120%で
仕事をしていました。楽しくて楽しくて仕方なかったです。

若さや、体力があり、身の程知らずな私はずいぶんと先生に無礼な
ことをしていたなぁ・・・。
口だけは達者で、経験の伴わない私にイチから色々と教えてくれた先生
には本当に感謝です。

食の世界に入れて、人生にとっても宝物のような時間でした。

その後、知識と時間がすぎて、調子にのってしまい、先生には迷惑を
かけたなぁ~。


今年、改めて先生によよいの出産報告を兼ねてお知らせをしました。
とても喜んでくれて、可愛らしいグッズを送ってくださいました。
私が恐縮して文章を選んだ手紙を送ったところ、

「一緒だったこと、とてもいい思い出です。」

と嬉しいお手紙が返ってきました。


よよいがまたひとつ、私に素敵なプレゼントをくれたんだと思います。


ずーーっと気になっていたこと。

思い切って良かったなぁ。

その力をくれたのはよよいだよ。

ありがとうね。


ちなみに、使い方はこんな感じです~♪
チェリーピッター。_a0100654_19152970.jpg


チェリーピッター。_a0100654_1926512.gif


今日は豚肉のまきまき弁当。

しゃぶしゃぶ用のロース肉は、薄いから下味も付きやすいし、火も
通りやすいし、弁当向きだわ~♪

チェリーピッター。_a0100654_19154316.jpg


オレンジページの中の「鶏ハム」も作ってみた~。

聞いたことはあって、作り方も教えてもらっていて作ってみたんだけど
なんだか失敗していたの。

うんうん、私のは火の通しすぎ?だったんだわ~。

納得、納得。


鶏ハム、サンドイッチにしても美味しそうだね~♪うふふふ。


チェリーピッター。_a0100654_19292929.gif



今日はお世話になっていたyoga教室へ出産報告を兼ねて行ってきました。

先生に会いたかったのですよ~~。


相変わらず凛としてキレイです。瞳にうっとりだ~♪


よよいは、大人しくヨガマットへころり。

先生の指をぎゅう・・・と握り、一生懸命何かを訴えておりました。


ここは、お母さんが大好きな場所だったんだよ。
いつも癒しや、気づきをもらって、リラックスしていた場所だったんだよ。

よよもお腹に居た時、ずいぶん通ったんだよ。

先生の声に聞き覚えがあるでしょ~??


よよいは

「ほほぉ~・・・」

「こんな感じの場所だったのかぁぁ~・・・」

と天井をみながら物思いにふけっておりました。


突然にもかかわらず、快く受け入れてくださった先生に感謝です~♪


「大人しいね~♪」と言われ続けたよよい、帰りの車でチャイルドシートに
乗せた途端、まさかのギャン泣き!!!


ううううむ、やっぱり雰囲気とか居心地とか、まだ居たいとか、赤ちゃんにも
感情があるんだなぁ~。


改めて実感した1日でした。

チェリーピッター。_a0100654_19154997.jpg


偶然撮れた教室での一枚(笑)

ちょっと素敵じゃない??幻想的だわ・・・・


やっぱり母が落ち着く所はよよも落ち着くのかも。
by haruiro331 | 2010-05-20 19:45 | 日々のできごと*