カテゴリ:日々のできごと*( 647 )

出会いと出会い♪

4月です。

昨年、10月1日に男児を無事出産してから半年が過ぎました。


愛称「のっちゅ」くん。


これから姉の「よよい」同様、たくさん、たくさん、
ブログに書けるといいなぁぁぁ~と思っております。



「のっちゅ」はもう・・・夜中は起きません(笑)


夜、7時半頃寝てしまい、朝6時まで。



素敵ボーイなのです。



「よよい」のプールや習い事に生後一か月になる前から
駆り出され、二人目の宿命ですね。

でも、姉同様、いつもニコニコ。

一か月検診からニコニコ♪

知らない人でもニコニコ♪

みんなにニコニコ♪


つられて私もニコニコ♪




素敵な出会いをもらっています。



これから少しでもブログでお伝えできたらいいなぁぁ~。



が!




春はいろいろ巻き起こる季節です。


大好きなこの季節、ゆっくり出来ていたためしがないくらい。





そして。



私にもまた素敵な出会いがありました。



三月末からお仕事、再開です♪


帰ってきました。




厨房です♪



うふふふふふふふふふ。





ほんわかムードただよう、素敵なピカピカ厨房。




だいだいだい好きな「よよい」「のっちゅ」に
イキイキと笑えるように、おかーさん頑張るね。



小さなのっちゅ。頑張っているよよい。



たまには病気もするだろうね、寂しくもなるかなぁ~。



全部ひっくるめて頑張ろうね。






おかーさんも・・・・・無理せず頑張ります。




今、よよいは幼稚園が春休みで家に居ます。
お父さんにみてもらっています。


先日、「行ってくるね~!」というと。


「いってらっしゃ~い!今日も昨日と同じくらい笑ってきてね!」



はい。了解だよ。





お仕事させてくれてありがと。




今日もおかーさんはたくさん、たくさん、笑います!
[PR]
by haruiro331 | 2014-04-06 00:45 | 日々のできごと*

かめ。

a0100654_2349786.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by haruiro331 | 2014-02-22 23:49 | 日々のできごと*

Happy Birthday

a0100654_13151451.jpg

今日は母のバースデーです。



遠慮もあるのか、何も欲しがらない。


ここ何年かは、ハンドメイドの物をあげたり
気持ちをストレートに伝えたりしています。


今年はお金も使えず…
どうしようかと考えて…


帰省中に立ち寄ったお土産物屋さんで、このハガキに
『ビビビ!』



100円均一フォトフレームに入れてプレゼントに。




自分自身に向けたようなメッセージだけど。


母に贈りたい言葉です。


74歳おめでとう!



まだまだ助けが必要です!ヨロシクお願いします!
[PR]
by haruiro331 | 2013-07-17 13:15 | 日々のできごと*

(涙)ハクセキレイ

a0100654_82144.jpg

忙しい毎日に新聞でホロリ…


なぜこの記事で…


よほど涙腺がいかれているのね〜(T_T)




ハクセキレイが市内の主婦の自転車かごに産卵し、抱卵している
との記事。


親鳥がずっと抱卵しているのだそうです。


自転車の持ち主さん「自分にも卵の数と同じ5人の孫がいるから
孫の成長を見守るかのよう」と。



はぁ〜…泣ける。



何ていうのか…

優しい人の持ち物は優しい。

心のきれいな人の持ち物は触れるだけで心が洗われるよう。


そんな目に見えない柔らかな雰囲気をハクセキレイは感じたの
かもしれないなぁ…



ふわふわでしっとり。
思わず笑顔になっちゃう、シフォンケーキ
みたいな人に私もなりたいわ〜(*^□^*)
[PR]
by haruiro331 | 2013-06-08 08:02 | 日々のできごと*

ぐぺ

a0100654_8272762.jpg

朝から平仮名遊び。


トーストの耳を残すので遊んでみました。


ぐ べ ぺ とか作りながら…


楽しい〜(*^□^*)





先日、娘がソファーから手をパタパタして飛び降りてました。


「おかあさん…よよ、飛べないわ〜(;´∩`)」


飛び方を教えてって。


「よよは、まだ小さいからね〜」
「でもお空は風が強かったり、帰ってこられなくなったら
おかあさん困るなぁ〜、さびしいなぁ〜」


と言うと…


「だいじょうぶ〜!ちゃんとかえってくるから!
ね、おかあさんお願い!飛び方おしえて〜!!」


と。


子どもって不思議な生き物だなぁ〜。


可愛いなぁ〜。



2年保育は大変だと思ったけど、楽しめています。


良かったかな。
[PR]
by haruiro331 | 2013-06-05 08:27 | 日々のできごと*

春のゼリー祭り

a0100654_171852.jpg


少し・・・いやかなり前にお話を貰っていた事がありました。


オットの友人のご実家の飲食店のデザートの提案です。


色々と制約もあり、面白い食材を使うこともあり、想像は膨らむ
ものの、形になるのか・・・不安もいっぱいでした。


今日は自宅にて店主であるお父様と試食会?をしました。

私はアイデアを出す、少し形にする、をお手伝いするのみなのですが
なんだか楽しくなり、昨日も午前4時までなんだかんだやってました。



はぁ~面白いな~。



難儀なところがまた面白い。



コダワリのシェフであるお父様、イメージを話してくれて
「こんな抽象的ですみません」と。



いえいえ、全然です!!!



とってもいい時間を過ごしました。



いっぱい宿題も出されまして(汗)
ちびりん(ベビー)が産まれるまでに形になって、アイデアが
生かされて、あの素敵なお店のデザートの一部になってくれると
嬉しいな~。



まだまだ雲をつかむような話なのですが、がんばります!!



うふふ。




今回はゼリーを作りまくりました。



終わった後はゼリーだらけ・・・
消費できない・・・



誰かにあげるか?タッパだけど・・・。
悩みどころです。
[PR]
by haruiro331 | 2013-06-03 17:01 | 日々のできごと*

夏のスリッパ

a0100654_15465819.jpg

スリッパとっても好きなのです(*^□^*)



夏の来客用スリッパ。



今年の夏は予算もないし節約バージョン。



セリアのスリッパに、同じくセリアで買った
レース、チャームをつけました。



しめて400円(^.^)b



楽しかったわ〜♪
[PR]
by haruiro331 | 2013-05-28 15:46 | 日々のできごと*

森のようちえん♪

水曜日は『森のようちえん』に行って来ました。
場所が遠くて、野外なので、少し体調に不安もあったけど
よよいも本当に楽しそうでした~。

行ってよかったな♪

a0100654_19135594.jpg


「ぐりとぐらのケーキ」を作りました♪
美味しくできたよ~ふふふ。


森の中をお散歩したり、土遊びをしたり。
よよは、なんだか男の子みたいに遊んでいました。

森のおさんぽでも、長い木の枝を常に手に持ち、
「えいやぁっ!」「やぁっ!!」と地面をビシビシ★

土遊びでは、お友達が作っていたおやま、ケーキなんかを
壊してまわるという・・・・とほほ。ごめんなさい。


・・・どれもこれも、私が幼少の頃にやっていた行動。
こわい。血は争えない。
ハッキリ覚えています。
山登りで、片手に常に長い木の枝を持ち、飛んでいるハエ
や蜂をビシっ!と叩きのめした、あの日。

いや~思い出しました。




昨日の今日でお疲れだったのかな。

帰りの車の中ではすぐに爆睡してしまいました。


いい体験ができたみたい。
また是非参加させたいです~。


a0100654_19135566.jpg



よよいのおみやげ。「まつぼっくりの赤ちゃん」。


a0100654_19135652.jpg



お友達にもらった素敵なポストカードにも・・・
ちょこっと飾ってみました。


ふふふ。




翌日、翌々日まで疲労が・・・

私の体力の無さも浮き彫りになってしまった・・・


次回までには少しでも体力つけておきたい~!!!
[PR]
by haruiro331 | 2013-05-24 19:13 | 日々のできごと*

ベビー軍手

a0100654_15495519.jpg

こんなのあるんだね〜



小さい軍手。


チビチビすぎるぅ〜(´∀`)



下のが3S。上のがSS。



明日の『森のようちえん』に備えて買ってみました。


名前もつけたし、はくときに迷わないように親指にもスタンプ。




明日は4時間、親子で森を散策です。




は〜、私の体調どうかな、大丈夫かな〜(・・;)




楽しんで来ます(^.^)b
[PR]
by haruiro331 | 2013-05-21 15:49 | 日々のできごと*

さくら咲く♪

a0100654_2033733.jpg

今日は健診ついでに娘とピクニック(*^□^*)


お弁当、ポップアップテント、ベビーカーを積んで
万全の体制でのぞみました。



前田森林公園に行ったけど、広かった〜!


トイレの近い妊婦にはちょっと広すぎだったか?


よよはすんごく喜んでくれて。



また行こうね(^.^)b
[PR]
by haruiro331 | 2013-05-17 20:33 | 日々のできごと*