人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決めれませ~ん!!

今日は検診の日でした。

いつもは朝イチで行くんですが、今日は午後イチ。
午後からの病院はなんだかまったりモードで、いつもよりも
のんびり時間がかかりました(笑)

そろそろ予定日だなぁ~♪なんてのんきに構えていたのも
つかの間で、先生からは早速、「過期妊娠」のお話が。


予定日を過ぎて、2週間以上すぎることを「過期妊娠」というらしく、
色々と不安要素が出てくるんだって。

羊水減少や、胎盤機能の低下、巨大児での分娩障害などなど。
42週0日を過ぎると、胎児の死亡率がググンとあがるみたいで、
それまで、自然に待つか、色々と手を尽くしてみるか・・・


なるほどぉぉぉぉ~。


子宮口は1cmくらいで、すごくカタイらしい。
柔らかくする薬を入れるか、聞かれたんですけど、今日やって・・・
夜に激痛が来たら、ちょっと怖すぎる~~!!!

色々と考え、「今日はやめときます・・・」と。

金曜日にこの薬を使ってみることにしました。


で、17日まで様子を見て・・・まだ出てこないようだったら入院して
色々とやってみよう!って事になりました。


うんうん。


そんな感じでいいのではないでしょうか・・・・?
よくわかんないよぉ~!!!


陣痛促進剤も、賛否ありますよね。

先生は「あんまり使いたくないでしょ?」って言うんですが、
私のどこをみてそう思うんだろうか~??

今まで、のほほんと自然に色々と受け入れてきたからかな?


今日は選択しなきゃいけないことたくさんで、時間も長くて非常に疲労
しました・・・。




早くても、遅くても、大変なのね。


無事に産まれてくれれば、それでいいのよ~。


よよいは、よよいらしく。


と、思っているけど、あんまりのんびりしていたらちょっと手伝う
からね。その時は二人でがんばろうね。
by haruiro331 | 2009-11-10 18:52 | 日々のできごと*