人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ予防接種

今日は午後から季節性のインフルエンザの予防接種を
受けてきました♪

オットの仕事柄、毎年職場の方たちみんなで予防接種を
受けています。希望があれば家族も~。


予防接種は、妊婦の体や、胎児には影響がないそうで、
授乳にも問題ないと結果が出ているらしく、受けられるなら
受けたほうがいいと言われていました。

でも妊婦友達の中には普段うってないなから・・・と抵抗がある人も
もちろん居て、「うつこと」がかえってストレスになるのなら、
うたない方がいい、そうです。

そうだよね。

私とかは毎年の恒例行事だけど、普段うってなかったら妊婦なら
ちょっと気になってしまうかも。


気になる、「新型インフルエンザワクチン」は、たぶん・・・私は
間に合わなさそう~。
でも産まれてからでもうった方がいいようなので、のんびり
いきます♪


今日の先生の話だと・・・


新型インフルエンザは20代までの人達に猛威をふるっているらしい
のです。お子さんとか・・・

30代以上でかかっている人はすごく少ないんですって。


おおおおお~。


なるほど。



あんまり素直に喜べないけど(笑)


よかったかも~♪




明日は母親学級で知り合った妊婦ちゃん3人でランチに行こうと
思っています。早速♪情報をお話しなくては~♪

安心材料はたくさん必要だもんね。


インフルエンザ予防接種_a0100654_21582935.gif



週末は最後のお買い物日になるかな~。
札幌へ行って買い物できるのも、きっと最後のような・・・。

胸やけも続いてて、まださがっては来ないようだけど。
もう臨月だし、大人しくしてないとね。


「体にいいものを食べよう」という気持ちとは反して、ジャンキーな
ものが食べたいよぉぉぉ~!!

少しガマンして、少し食べてます。


ふふふふふ。



名前はどうしようかなぁ~。

オットと意見がわれてます~。

苗字が二文字だから、名前が二文字だとなんだかダメ。と。

ええええ~、いいと思うんだけどな。



かなり前から考えているわりには全然決まってません~。


私は「ピン★」と来たのがあるんですが、二文字なんだよなぁ。
このまま押し切れるかな・・・

最後は顔みて決めることになっちゃいそうです。
by haruiro331 | 2009-10-20 22:05 | 日々のできごと*