人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手軽ドライカレー弁当。

昨日はドライカレー弁当。
しらす入りのいり卵を乗せてみました。

コールラビと、コーンのサラダです♪(よく見えないけど・・・)
この、コールラビっていう野菜、見た目とはウラハラで、ものすごく
あまくて、シャキシャキ!!

生でサラダで食べると相当おいしいです♪

お手軽ドライカレー弁当。_a0100654_9182477.jpg


ちょっと手抜きっぽいお弁当(笑)
余っていた冷凍のご飯をチンして、炒めて・・・最近出ている「プライムカレー」
を使いました。6Pチーズみたく分かれた容器に入っているんですが、
手で砕くとパラパラっとなるので、ご飯にもからみやすくて、しかも美味しいのです♪



宅配野菜をとりはじめて、3ヶ月になりますが、やっと上手に使える・・・かな?

最初は、土付きや、どど~んと届く野菜たちに戸惑ったり、冷蔵庫がパンパンに
なってしまったり、当惑しましたが、今では、箱からあけつつ、茹でるものはすぐ
茹でて、洗ってカットしてラップしてしまったり、玉ねぎもある程度まではむいてから
保存したりと、使いやすく、無駄なくできるようになってきました。

普段なら買わない野菜が入っているのも魅力ですね~♪

たまねぎも甘いし!

果物も嬉しい限りです♪


お手軽ドライカレー弁当。_a0100654_9304653.gif



先日、我が家に加わってくれたうつわたち。

ジョジョにデビューを迎えています♪

迎える私も、居場所になる棚を買おうと計画したり、使ったうつわはすぐに洗ったり、
なんだか特別ですね。

大切に使っていきたいな~って思っています♪ぬふふ。



そして、我が息子、チロルのうつわも・・・・

あたらしいのになりました。

お手軽ドライカレー弁当。_a0100654_9184083.jpg


オットと探しにいって、フタリで一目ぼれです。
かわいい~♪チワワがまんなかについてるっ!!!

ものすごくお安いんですが・・・チロルのご飯の量にはぴったりだよ~♪

今日も前足でハートを作って、待っています♪
by haruiro331 | 2009-07-16 09:23 | お弁当とお料理*