人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆだねた。

朝起きると、のどがいたい・・・

今日で3日目。夕べもガサガサしていたし~・・
もう葛根湯では手遅れなのか??

声もカサカサなので、今日はレッスンお休み。

早速、病院へ行きました~♪

熱もないし、体はいたって元気なんです。
鼻の奥と、のどだけが痛いの。


診察の結果、やっぱり軽症の風邪。
のども炎症おきてないし、腫れても居ないよ、とのこと。


ふふふ♪やっぱりね♪  ←意味不明な「してやった」感。


お薬をもらって、一日のんびりしていましょう。



オットにお昼は食べてね、とお願いする。



オットが立ち寄ったラーメン屋さんの近くの市場で「宮川ダイスケ」がロケを
していたんだって。

宮川ダイスケ・・・


小樽で会ったのは二回目。よく会うね。気が合うんじゃないの??


さ。


餃子が食べたいって言っていたから餃子を作って・・・
帰りを待ちましょう~。


ゆだねた。_a0100654_17561587.gif



写真が撮れなかったのですが、秋植えのにんにくが芽を出しました♪


このまま、越冬して、春に追肥。

来年の夏ににんにくとなるのです。


今年、師匠にもらって、初挑戦です♪
イチゴの苗ももらって、これも来年用。

すごいな~。越冬するんだね。


久しぶりに師匠と話をして、今年、虫にやられたウチの畑の事を話しました。
土に卵を産んでいるから、来年も虫は出るだろう、と。

すごーくやだな・・と思っていたけど、師匠は


「それが自然なんだよ。」と。

虫が居ない土にもできるけど、それは危険で不自然な事。


そうか・・・



それが自然なこと。


ハタ だわ~。


来年はもっと畑をしたいな。



大切なコトにきちんと目を向けたい。
by haruiro331 | 2008-10-22 18:04 | 日々のできごと*