人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干とこてチロ。

ほんの少し、のどが痛いです~。

今日は夕方のプールまで寝て過ごすと決めました♪

そして・・・梅干ができていたんですよ。
ふふふふふ。

ただでさえ、梅干の時期から遅れて始めたのに、「漬けた」事に安心し、
気がつけばスーパーからはシソが姿を消していました・・・
大きい葉のでもいいんだよ、とtomiちゃんにアドバイスを受けながら・・・

またボーっと梅干の事を忘れ・・・

気がついたらもう10月。

ありえなくないですか??

でもいいのだ。干すのだ、俺は。
梅干とこてチロ。_a0100654_1416432.jpg


できた梅干です~♪なかなか「見た目だけ」は梅干っぽいでしょ??


梅干とこてチロ。_a0100654_14161912.jpg


ふふふふふ。

みなさんの想像を絶するようなしょっぱさ。(あ、これ方言?「塩辛さ」)

「asakoの梅干」か「ハバネロ」か。というくらい強烈ですよ。(笑)

ううううう~ん。

どうしたもんか。


でも負けずにオットへのおにぎりにしのばせています。

番茶に入れて、ほぐして飲むとか・・・おばあちゃんみたい?


いっそ、パン生地にいれてしまおうかと思ったりしています。


はははははは。


ど~しよっかな~・・・


梅干とこてチロ。_a0100654_14235525.gif



昨日は午後から『tomaさん』に会いにゆきました。

のんびりポコポコと、車を走らせ、札幌市内って・・・時間かかるのね。

またしても時間オーバーで到着。


小鉄くんと久々のご対面♪


豊平公園でデートをしました。


秋の公園、素敵でしたよ~。チロルも慣れているようで、小鉄くんのオシリを
嗅いだり・・・・オシリを嗅いだり・・・(涙)

おかあさん、泣けてきちゃう~~・・・・


チロル、きっと生まれてこの方、ワンのオシリを嗅げたのは・・・4匹くらいかも。

嗅がれたのはもっと多いんだ。その時は「ひぃやぁぁぁ~~」みたいな顔して
いるんですけどね。


散歩中に遭遇したチワちゃん2匹にも、当然のように逃げ惑っていました。


お散歩後は、tomaさんのお宅へお邪魔して、色々とおしゃべり。
もしかして、色々な考えとかが同じ方面なのかも。
たくさんのヒントをもらってきました。

今自分達が惹かれているものって、今必要なものかも・・という話題になり。

私にしたらyogaなんだと思うんですよね。


ハタヨガにある、「ハ」と「タ」。
真逆の意味を持ちます。

吸うと、吐く。太陽と、月。精神と、生命力。緊張と、緩和。などなど。
それらのバランスをとる生き方が、ヨガというのです。

私も生活やお仕事のバランスで緩急が取れないタイプだったので、
今も出来ないけど・・・「わかった!」感じ。

続けていくことで、「もう少し見える何か」がありそう。



なんて話は深まり・・・・♪


すっかり話に夢中になっても、こてちゃんとチロルはフタリで遊んでいます。

でもね・・・

こて・チロが奥の部屋へ行って・・・「う~ヤンヤンニャ~ん★」なんて
聞こえてきまして。


こてちゃんが、トトトト。と戻ってきまして。

ちょっとして、チロルが、トトトト。と戻ってきまして。


・・・・チロル、目からポロリと涙が。(笑) ←笑っちゃいけない!でも・・くくく。



泣かされてきた~~~(爆笑)



きっと、奥の部屋でイケナイ事しようとして、こてちゃんに注意されたんだと
思うんですよ。

でも、くくく・・・・。お兄ちゃんに怒られちゃったんだね。


体はチロルの方が大きいんですけど、気は小さすぎる。リス並みか。





梅干とこてチロ。_a0100654_14401910.gif



人って財産だと思います。

先日も久しぶりの友人からメールが~~♪

うううう~ん、嬉しい♪



昔の私なら、緩急で言うなら、全てが「急」として生きていたかも。
友人とのおしゃべりや、約束さえも、私にとっては「急」だった。

止まったら終わり、と考えてましたもんね~。若い、若い。


のんびり、のんびり。

いい時間にしないとね~♪
by haruiro331 | 2008-10-21 14:47 | お弁当とお料理*