人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本気の痛み。


今朝は9時過ぎからレッスン。

yogaと、ピラティス。


1時間ずつです。


早朝のレッスンなので、yogaは2人だけでした♪


『ぷよ』を気にしていてもはじまらないので、現実を受け入れて(失笑)
次へ進まないと!と思い、がんばって鏡を見る。


本当に鏡って見れないですよねぇ~。

こっぱずかしくって!!



でも鏡の中から見えてくるものってすごくおおいし、直立のバランスなんかは
軸がブレているのがすぐわかる。

大事だなぁ・・・。



これからはがんばって先頭の位置をとるようにしよう。



しかしながら、yoga・・・・色んな所のスジから激痛が走るんですけど。

やだやだ・・・。


体カタイなぁ~~~。



だいぶ、自分の弱点が見えつつあります。凝り固まった筋肉、苦手なポーズ。
全く動かない部分。

毎日家で復習していると、不思議と右の股関節痛も痛みがうすれてきたような。



今日はどっちのレッスンも気合充分で集中とぎれさせずがんばりました。


結果・・・・体のアチコチが痛いんですけど・・・・



ピラティスは、目に見える筋肉は使わず、骨に近い筋肉を少しずつのばして
いきます。骨を動かして、骨の間を伸ばしていって、ジョジョに・・・・

なので、不思議な所に鈍い痛みがくるんです。


下っ腹とか。


お腹こわした?って思ったりするのですが、そこが使われているのです。


下っ腹に帯状になっている筋肉。

ここを伸ばすようにして、骨盤の上部にあるチョウコツを開いてあげると
オシリも小さくなり、お腹も平らになってくるのです。


うわ~~~、全然こんなところまでいってないよぉ~~。



ま、一歩ずつですね。



今の所は、週に2日の通常レッスンうけて、個人的に1日レッスンがあるそうです。





そうだ!!


・・・・・酢だ!!!



酢を飲むぞぉぉぉぉぉ~~~!!!



間違ってるかしら・・・・。




本気の痛み。_a0100654_18582183.gif
今日のお弁当。



必殺、残り物スペシャルです・・・



本気の痛み。_a0100654_1847897.jpg


ドライ彼ー(←ぷぷぷ!!この変換!!こんな彼やだ~~★)


ドライカレーもどき。残っていたカルビ肉。同じくチクワ、大葉と
スナックエンドウはさみ・・・。ほうれん草のおひたし。


昨日もオット、「ちょっとズボンきつくなってきたかなぁ・・・」って言って
いたよなぁ~~。


もっとヘルシー弁当じゃないとダメね~~。


代わりにチロ助にあやまってもらいます・・・・

本気の痛み。_a0100654_18471837.jpg



ごめんちゃいのポーズ♪
by haruiro331 | 2008-05-14 19:03 | 日々のできごと*