人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまご戦線、異常アリ。

先日の日曜日。もにょもにょと起きて来て新聞をとる。

チラシをめくると、近所のスーパーでたまご98円!!

『今年はたまごは98円でしか買わない!』と宣言していた私。

でも今は8時20分。売り出しは9時から・・・・。


もう間に合わないなぁ・・と思っていたら

「大丈夫!!間に合うよ、行っておいで!」とオット。

「・・・朝ごはんは?」

「まだいいよ~。おれ、『ゲゲゲの鬼太郎』見ながら待ってる!」と。



・・・・行くか。


スイッチが入ったわたし。

チラシをくまなくチェックして、メモっていく。


すっぴん上等!!出掛ける準備じゃ~~!!!



オットはパジャマにコートをはおって、車の雪下ろしをしてくれ、玄関先まで
車をつけてくれました。



ありがと、オット(涙)



わたし、がんばるっ!!!



とおりゃぁぁぁぁぁあ~~~!!!出発~~~!!

軽自動車で、熱い走り。




スーパーに着いたのは9時5分前。

入り口はいってすぐのバナナを一房、カゴに放り込む。
14本もついてて、198円。超・目玉商品だ。



すかさず卵コーナーへ走る。

むむ??スーパー中央に不自然な客の列が・・・・



ががが~ん!!卵待ちか!!



・・・・最後尾に並ぶ。見ると、先頭までは30人強か。

卵の限定は、お一人様一パックで、150パック。楽勝か・・・・


・・・・待てよ。


この列に並んでいるのは、いわゆる『戦力外通告』を受けている
おじいちゃんと、子供連れのお父さんばかり。

この列を拠点に、奥様連中は四方八方へ散らばって、めぼしいものを
物色している。



ちぃ・・・単体は不利か・・・


これは時間が来たら、あちこちから人が集まってきて、枝葉がついて人数が
増えるな・・・3倍とみても90人・・・まだいけるだろう。


卵の特売が始まった。
係員が手渡しで卵を渡していく。



・・・よし。これは作戦Bだな。


作戦Bとは、順路とは逆に進んでいく買い物の仕方で、いわゆる
ディズニーランドの逆周りみたいなものだ。


通路を突き抜けて、乳製品コーナーへ。
ヨーグルトを4パック、牛乳を1パックいれる。


即座にお肉コーナーだ!!


よ~し、よ~し。

まだ卵ゲッターが並んでいる。しかもその後はみんな野菜コーナーへ。
ふふふふふ。やはり、野菜から順か・・・甘いな・・・


お肉コーナーはガラ空き。


ここで目的のブタのバラ肉の固まり肉を物色。角煮に最適だ。

そして走りがてら、冷凍ジンギスカンの3パック498円をゲット。
なんだかんだ言って、3回分だよ、お買い得。


そして、コーナーを右へ曲がって、お魚だぁぁぁ~~!!!

今回は、しまホッケと真ホッケの干物が3枚で500円。これを狙う。
ここでアクシデント!!


ポップがまだ間に合っていないのか、バンドル表示がされていない。
バンドル表示とは、「3個で500円」とか、俗に言うまとめ売りのこと。


一枚180円のポップのみ・・・・

そこいらにいるお兄ちゃんをつかまえて、値段の確認。

念を押して、野菜のコーナーへ!!!


今日の買い物でプロパー(定価)で買うのは大根のみ。
慎重に冷凍障害などで痛んだものがないか見る・・・・


実は、10年くらい前にスーパーの総務で働いていた私。
仕組みはだいたいわかっているのだ~~。


そして、まいたけ98円をカゴへ!!


その他のきのこも今日は98円・・・・きのこは冷凍がきくから・・・悩む。

いや!「悩む買い物はやめる」が信条。


きのこはまいたけのみで今日はよし!!


レジへ向かう道すがら、豆腐コーナーで、特売の絹ごし豆腐を目で探す・・・


これだぁぁぁ~~!!


さて、あとは・・・トマト、長ネギ・・・・レタス・・・・よしよし。大丈夫。




レジへ向かって一直線~~!!!



人影まばらなレジ。


完全勝利の兆し・・・・・


勝った!!!!


ここで、今日の私を支えてくれたオットへ、感謝の気持ちのチョコボールをカゴへ・・・



レジを通して3千円ちょい。



うおおおおおおおおおおおお~~~~!!!!


やったぞぉぉぉぉぉ~~~!!!


この達成感・・・・。家族の為にやった喜び・・・・感激ひとしお・・・・。


レジを通過して、時計をみると、9時15分。


ふはぁぁぁ~。やった・・・。



これで急いで帰れば、アニメ・ワンピースに間に合いそう。





頭フル回転の日曜の朝でした。





たまご戦線、異常アリ。_a0100654_21453073.jpg


午後からはオショロのパン屋さんへ・・・・

隠された名店のこのパン屋さん。冬期はお客も少なくて、いろんなパンが買えました~♪

極上のパンランチとなりました♪




↓これは今朝の様子~♪

たまご戦線、異常アリ。_a0100654_2150425.jpg



シアワセだ~~♪
by haruiro331 | 2008-01-21 21:59 | 日々のできごと*