人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始動準備。

はてさて。


どうしたもんか~。



頭で考えるより、まず行動です。

その前に紙に書き出します。


・必要な届出。
・お金の動き。
・今後の計画。
・それに伴う申請。



細かく書き出したり、ネットで調べたり。


今日は朝から保健所や関係各所に電話で問い合わせ。



自分でやるからにはきちんと始めたい。


長くやるには最初が必要かなぁ・・・と。




考えだすとキリが無くて、日々野望に燃えて寝付けない。


なんだけど、まずは小さく、最小単位からスタートさせることが必要。



大きく出発じゃなく、スタートはスピードがなくても、自分の足の一歩で充分。





はてさて。



どうなることやら~~~♪


始動準備。_a0100654_1120596.jpg



昨日は今後の事も含めたり、世間話に付き合ってもらったりで、シェフとお茶。


お店でシェフのスイーツ「クスクスのプティング」と、持ってきた「シバ」のお茶で。

シバはコトバであらわすなら「かわいい♪」お茶です。


香りといい、なんかね・・・
赤ちゃんや子犬を見ているときの気持ちになるようなお茶でしょうか。


朝からこんなの飲んだら頭から♪がピョコピョコっと出てきます。


イライラを沈めるというよりは、普通の気分を盛り上げる効果の方があるかな。



まずは気分に近いもので同調させて、それからジョジョに沈めるのが
いいですよね。


音楽でも、イライラしている人いはまず「剣の舞」がいいんだって。
それからジョジョに落ち着いた曲に。


自分の感情と異なるものは逆効果になるみたいですよ~。




そして、クスクスのプティング。ライスプティングよりもおいしいかも♪

ふふふふ。


そんでもって色々相談にのってもらったり、のってもらったり。(そればっかり。)





始動準備。_a0100654_11273996.jpg



シバの茶葉です。

プリティ~~♪





さて。


今日できること、やること・・・それは免許の氏名書き換え・・・

結婚してから名前の変更をしていませんでした。



食品を扱う仕事をするときの「食品衛生責任者の免許」が必要かと思いきや、
製菓衛生士を持っているのでいらないとのこと。

ラッキーだ~♪




そして、手続きに調理師免許で3500円。製菓衛生士で3250円の手数料が・・・

・・・・・女性って損じゃね??



しかも・・・・製菓衛生士の免許がどっかいってもうた。


再交付に4100円追加でございます。


戸籍謄本は、届出先が別々の為、2部必要。




ふはぁぁぁ~。万金が飛んでいきますな。





でもでも。保健所に提出するので、その時に食品衛生法に基づく営業許可の話

聞いてこようっと♪




これは紅茶の販売では必要ないのですが、ゆくゆくなにか焼き菓子でもつけたく
なった時に必要。


今から準備しておきます。



午後からも楽しくなりそうでございます。




一日一歩。


三日で三歩。


三歩進んで・・・・・ちと休憩。





チロルや~~♪


遊ぼう~~♪
by haruiro331 | 2007-09-20 11:40 | 日々のできごと*