人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六美(ろくみ) 和三盆ロール・小樽くん

六美(ろくみ) 和三盆ロール・小樽くん_a0100654_142755.jpg


小樽(こたる)くん。

和三盆を使ったロールケーキです~。

粉はリファリーヌ(お米の粉)を使っていて、これがまたおいしいんです~。

札幌へ行くときや、お友達に会うときに小樽土産をずいぶん探したのですが、
これは今の所、私のイチオシです♪

なんだかやさしくておいしいの。


六美(ろくみ) 和三盆ロール・小樽くん_a0100654_14271877.jpg


オットが初めて買ってきてくれて、食べたときはかなり感動しました。

グレードが高い!と思いましたよ。

きっと札幌のデパ地下とかだといっぱいあるのかもしれないけど、
小樽くんは私の中でヒット商品です!!!

お値段は高め(?)で、一本1480円。11月1日からはお試し期間が終了するので
一本1680円になります!!!

ロールケーキは冷凍保存されていて、解凍してしまうと当日で食べきり。

冷凍していれば1週間日持ちするみたい。

これからの時期、お土産にするんなら丁度いいかな~♪


自分でばくばく食べるには高価です・・・・。


今日は私の実家へお泊りなので、お土産に買っていきます~♪
それなら私も食べられるもんね~~♪




小樽 六美(ろくみ)
小樽市緑1丁目2番12号  電話0134-22-2697

車で札幌からくると、国道5号線を通り、小樽駅前に向かいます。
小樽駅の手前なのですが、高架が見えてくるので、そこを左折。
(左折する道は、下り坂でやや細めの道です)
(右へ曲がると「すし屋通り」です)

道なりに直進すると、左手にみえてきます~。

和菓子、お餅、焼き菓子などあります~。
by haruiro331 | 2007-05-18 14:41