人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チロル 127日目*(我が家では26日目)

チロル 127日目*(我が家では26日目)_a0100654_055432.jpg


ひざの上で眠りこけるチロル・・・。

やっぱり人肌がいいみたいで、オットか、私かで、ジっとしている方に
近寄って、のっかって眠ります。

夜寝る時は一人ね。

そこはキチっと守っています~。



今日は『お散歩ひも』を買いにウイングベイへ!!

もうひとつの目的はキャリーに慣らすため。これからのゴールデンウイーク、
車移動は必至です。そのためにもキャリーには慣れてもらいたい。

「キャリーでペットショップへ行って、なれた人になでなでしてもらおう♪」作戦です。

この作戦で、お散歩バッグは大好きになって、病院行きもへっちゃら♪になったので
味を占めて・・・ふふふふ。


ところが、ペットショップについてからのチロルの様子が本当におかしい。

暴れまくっています!!どうしたの?

もう手がつけられないくらい・・・・???


店長さんが、「この台の上にのっけていいですよ~」って言って下さったので
乗せて、外に出す。やっぱりあばれる。

オットが抱いて落ち着かせるも、下に置くとそわそわそわそわ・・・・・

「シッコしたいんじゃない?」とオット。


店長さんのご好意で、ペットシーツを一枚いただいて、キャリーにひく。

すると!!

まもなく、「しょしょしょ~・・・」とシッコ。



チロル・・・偉いな、おまえさんは~~~(泣)


待っていたのかい?シッコができるようになるのを・・・。
感涙・・・。



その後、散歩ひもを決めるが、小さいうちからお散歩始められるので、
小さいサイズのひもから売れていくらしく、選ぶ余地のない感じ。

そのなかで、男の子なので、かなりシブくて、硬派なのになりました。

アーミージャンパーのような感じ。

ひもも、首輪と、リードじゃなくって、ハーネスタイプ(上半身につけるタイプ)に
しました。お散歩が楽しみだね~♪



お買い物終わり、オットが風邪で調子が悪く、車へ戻るというので、
チロルを預けて、食料品売り場で買い物♪

ひっさびさの、「チロルを気にしない一人の時間♪」やりたいこと
たぁーーーーくさんだぁぁぁぁ~!!!


チロルのお散歩も本で読んで勉強したいし、トモダチにも思いっきり
ケイタイメールしたい!!

でも結局、たこ焼きをほおばって、一休みしたら、お買い物をそそくさと始めました。

買いだめできたからよかった♪


車に戻ると、うなだれたオット・・・。


「チロルさぁ、ウンチはするし、シッコはするし・・・・大変だったんだ・・・。」と。


いっつもやっているんだよ、私は~~!!と思いつつ、感謝感謝♪


チロルのお水を持ってこなかったので、のどがかわいてないか心配・・・。


家に帰って、ちょろちょろ遊んで、膝の上で寝てしまいました。


写真の状態になる前には、「ばんざい」の姿勢で寝てました。
人間のようだよ・・・・。

やっぱり、お留守番がないと、穏やかで、ガウガウしないし、甘噛みも少ない
ように感じます。


来週もがんばってね!


そして、今度慣れたら、お散歩も仕事前に行ってあげられるように、
母ちゃんもがんばるからね!!!!!
by haruiro331 | 2007-04-14 23:04 | 日々のできごと*