人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チロル 123日目*(我が家では22日目)

留守番、二日目。

やっぱり帰ってくるとゲージの中はめちゃくちゃだぁぁぁ~!!


5時間近くだもんね。

なぜだか、午後の留守番は結構できるのに、午前中はだめだめ。


木曜日は骨ガムを与えて時間を稼いでみよう・・・。


最近はおもちゃも、飼い主さんが(私とオット)管理。

「遊ぼう~~♪」と誘って、フリスビーやら、ひっぱりっこやら。

フリスビーは「モッテキテ」とかゆってみて、持ってきてくれたらごほうび。


ご褒美は、まだチビなので、フードを3粒くらい。

おやつはやっぱり多すぎるとダメだから!フードでやっています。


半年までは欲しいだけ食べさせて!と動物病院で言われたんだけど、若干
心配になってきました。


そして、決まりごとは、手を噛んだら「ハウス」。
フリスビーも、ガウガウゆって、わがままが始まったら、そこで終了です。


出した途端に甘噛みしちゃって「はい、ハウスー」って。ひどい・・・。


その甲斐あってか、だいぶ減りました。遊んでいて、ガウガウ吼えることもなく。

でもまだ子供だから・・・まだまだかなぁ・・・・。


おしっこも失敗しちゃったりしますね。たまに。



最近のチロルのマイブームは、大好きなオットとのかくれんぼ。

ゴロンと横たわったオットのパジャマにもぐりこんで、胸元から出て行くことです。

そして出口を間違うと・・・・

チロル 123日目*(我が家では22日目)_a0100654_1626594.jpg



こうなります・・・・。



マザーテレサかっ!!といいたくなるようなこの一枚です・・・。

チロル 123日目*(我が家では22日目)_a0100654_1628573.jpg

by haruiro331 | 2007-04-10 23:17