お弁当の日々

娘の幼稚園は週一回、お弁当の日があります。
他の園に比べたら、少ないのですが、週一回だけに非常に緊張します。

今は冬休み。

幼稚園の預かり保育を利用して、お仕事をしていますが、毎日の
お弁当にちょっと辟易ぎみ。

毎日お弁当を作っている友人のことを尊敬せずにはいられません・・・

「習慣」って本当に大事だよなぁぁぁ~。



先週、お迎えに行くと娘が開口一番


「明日は幼稚園いかない!」


なに?まずい。それはまずい。


どうしたの?と聞くと衝撃の答えが。


「お弁当の色が地味なんだもん」




おおおお。なるほど。妙に納得の母。


キャラ弁は禁止の幼稚園なので、そこそこに形をつけながら
まぁ、適当に作ってきた事がバレたのでしょうな。


母、発奮。



翌日、仕事が終わってから近所の本屋へ駆け込み、園児弁当の本を
熟読。熟読。


はぁ~、キャラ弁がメインで、思ったような本には出会えず。

それでも一冊買って、食材を買って、百均へ行って、少しグッズを買って、
出来たのがコレ。

a0100654_5211217.jpg



オムライス弁当。

色々な工夫がやり慣れなさを感じます(笑)



娘には好評化♪♪



私の悪いところは、褒められると安心して手を抜く所。

今日の弁当はコレ。

a0100654_5211257.jpg


一日で地味弁当へ逆戻り??

そこそこ頑張ったんだけどなぁ・・・・




いや~、奥が深いな、お弁当。



さ。そろそろ息子が起きてくる。



一週間の始まりです!!!
[PR]
by haruiro331 | 2015-01-19 05:19