あけまして!

a0100654_017566.jpg


ウラシマタロウのような気分で戻ってみました。

スマホアプリで色々と画像もいじくれるようになり、本当に
楽ちんになってきたんだなぁ~と感じます。

世の中、ぼけ~っとしていても、ひたすらに走っていても、
変化していくんだね。


昨年はただただ走り続けました。


オットくん、単身赴任。

私はお仕事開始。


子供を見続け、からがらに毎日生きてきたような。



うんうん。


保育園のエプロンとタオル、それぞれ2枚。
オムツカバー

これだけを切らさないように洗濯し続けた一年だったなぁ~。



今年はのんびりいきたいけども、昨年末からなぜだか動きまくり。


おせち料理、年明けも料理をひたすら作り、片付け、間に洗濯。
掃除はオット。私はまだ年賀状とたたかってます。



まさかの明日から仕事???


おいおいおい。




いや~、でもね。




長男くんはほとんど夜起きないし、長女もよく寝てくれるんですよね。



感謝しないと。




そして、なんと、卒乳しちゃってます~~~!!!!




わぁぁぁ~~~素晴らしい!!!



長女は3歳4ヶ月まで飲んでいたのに~~~!!!




やっぱり物理的にそばにいないって。


そういうことですね。





いやはや。




今年もみんなそれぞれにココロの成長、身体の成長があるでしょうね。



私も親として、成長していきたいです。




がんばりますです。



眠いです。




あて名書きます。






本年もどうぞよろしく。



みなさまにとって、よりよい一年になりますように。


きらりとひかる素敵なものがたくさんたくさん舞い降りてきますように。


受け取れるココロと気持ちが育ちますように。




いっぱいいっぱい大切なものに気が付きますように。







今年の初詣。


みんなで張り紙を見ながら
1礼。
お賽銭。
カランコロン。
2礼。

「手をパンパンして、お願いごとしようか」と娘に。




「ハナミズがとまりますように~!」






そこお願いするのか?





笑いがこみあげてきて、自分の決意を言えず。


初詣では『言い切り』が大事だとテレビでみまして、それからはずっと
言い切ってきました。


ここ数年は毎年同じですが今年も言い切ってきました。


「家族はわたしが守ります!」






昨年までは言葉通りの意味だったんだけど、年齢や体調を考えると
この言葉には自分の健康も気を付けて、「守れる自分でいます!」って
意味もくっついてきました。


シンプルが故にとてつもなくパワフルな言葉です。



いや~。


がんばりますです。
[PR]
by haruiro331 | 2015-01-04 00:15