森のようちえん♪

水曜日は『森のようちえん』に行って来ました。
場所が遠くて、野外なので、少し体調に不安もあったけど
よよいも本当に楽しそうでした~。

行ってよかったな♪

a0100654_19135594.jpg


「ぐりとぐらのケーキ」を作りました♪
美味しくできたよ~ふふふ。


森の中をお散歩したり、土遊びをしたり。
よよは、なんだか男の子みたいに遊んでいました。

森のおさんぽでも、長い木の枝を常に手に持ち、
「えいやぁっ!」「やぁっ!!」と地面をビシビシ★

土遊びでは、お友達が作っていたおやま、ケーキなんかを
壊してまわるという・・・・とほほ。ごめんなさい。


・・・どれもこれも、私が幼少の頃にやっていた行動。
こわい。血は争えない。
ハッキリ覚えています。
山登りで、片手に常に長い木の枝を持ち、飛んでいるハエ
や蜂をビシっ!と叩きのめした、あの日。

いや~思い出しました。




昨日の今日でお疲れだったのかな。

帰りの車の中ではすぐに爆睡してしまいました。


いい体験ができたみたい。
また是非参加させたいです~。


a0100654_19135566.jpg



よよいのおみやげ。「まつぼっくりの赤ちゃん」。


a0100654_19135652.jpg



お友達にもらった素敵なポストカードにも・・・
ちょこっと飾ってみました。


ふふふ。




翌日、翌々日まで疲労が・・・

私の体力の無さも浮き彫りになってしまった・・・


次回までには少しでも体力つけておきたい~!!!
[PR]
by haruiro331 | 2013-05-24 19:13 | 日々のできごと*