二大勢力

a0100654_8593738.jpg


妊娠すると、食べ物や飲み物にコダワリが出てきます。

一人目の時は「そうめい茶」。

コンビから出されているノンカフェインのお茶です。



今回は・・・

「そば茶」!!!!!

もーーーーー、そば茶がないと・・・辛いです。


なんかイライラするなぁ・・と感じると、そうだ、今日はそば茶を
飲んでない!とか。気分もありますが。


朝起きると、お湯をわかしてそば茶をティーバッグに入れ、ポットに
入れてお湯を注ぐ。ふわわ~んと香ばしい香り。


ずーーっと入れておいても渋味が出ないのもいいところです。


外出時も持ち歩いて、よよいも今は「おかあさん、そばちゃ!」って
言うようになりました。




箱のは味の素AGFから出ている
「ティーハート・ホワイト&イエローピーチ」です♪


このティーハートは、お湯を注ぐと紅茶ができる粉末タイプの紅茶です。
味が3種類、レモン系、アップル系、ピーチ系。

発売されて間もないのかな、稚内のスーパーで興味を惹かれて何となく
購入。これが♪とーーーーーってもいい香りなのです。

白桃のかおり・・・。

香りが「カワイイ」って思ったのは、久しぶり。

気に入ってしまい、気分が落ちた時、嬉しい時、飲んでましたが・・・
札幌ではあんまり見かけなくて。見かけるのはレモン系のみ。


それが、偶然行ったスーパーで出会えました!!!


やっぱり君はマニアックな品揃えのスーパーなのね。
うんうん。私の中でも「マニアックスーパー」に仲間入り♪
ホクレン発寒店くんです。
でもすんごーーーく残ってました。棚に。


あれれ。売れ筋じゃなかったか?


今後に期待しつつ、ちょこちょこ買おうと思いました。
[PR]
by haruiro331 | 2013-05-08 08:59 | 日々のできごと*