人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちび田楽♪

ちび田楽♪_a0100654_2581950.jpg


やはり、家に居るだけの毎日ではお料理がマンネリ気味。

料理に使える時間もそんなになくて、ストレス溜まる一方。

毎日夕方には頭を抱える日々・・・


こんな時には!!!

・新しいお食器を買う♪
・新しいキッチングッズを買う♪
・新しいお料理本を買う♪
・人から刺激を受ける♪

などなどが発火剤になります。


食器、キッチングッズはミニマム家計のためダメだ~。

お料理本・・・


すごく気持ちのいい雑誌を見つけてしまいました♪

長い間、適当にすませていた私には丁度いい感じで、お値段も
320円!読んでいて、作りたい!って思うものばかりで、難しくも
なさそう~。



OL時代のお料理バイブルって、載ってない料理が結構多くて・・・
食材も格段に増えてきているし、メジャーになっている料理も
たくさんあるし。


12冊セット、捨てたいけど、その中で鉄板の料理もあり・・・



が!この雑誌でよければ気持ちよく古本屋に出せそう。



今、色々と試しております。
あんまり家族の評判が悪くても困るし、私の腕の問題もあるし。



明日は何を作ろうかな~なんて思えるの久しぶり♪



ありがたや。




ちび田楽はよよい用。
こんにゃくもお味噌もダイスキな彼女向き♪


お味噌も雑誌から見て、自家製味噌を使って味噌だれを
レンジでチン♪


なかなかよいではないですか。



『味噌部』でレシピをお伝えしようかな♪



ちび田楽♪_a0100654_3244781.gif





もうそろそろ『秋の味噌部』がはじまります。

新入部員(笑)も入ったり、部員が2樽作ったりと味噌熱が
出てきています。


私も春味噌同様、2樽いきまっせ~!!!


『味噌部』と言いながら、活動は私とマンツーマン。

一年かけて寝かすので、しっかりしたものを作りたいの。

作り始めて6年・・・くらいになりますが、味噌部員含め
カビたことは一回もなし!

みんな美味しく食べてくれています。





育児で大変な時期には「つぶし手」と呼ばれる(勝手に命名)
助っ人を呼びます。


ふふふ。ヨガ友がほとんどなんだけど。


お味噌に興味あるけど、作るってどうなの?とか、見学だけ・・・
とか大歓迎で、つぶし手になってもらってます。

合間のおしゃべりや、ランチも楽しみだよね~。




楽しい季節がまたやってきました♪


ウキウキ♪
by haruiro331 | 2012-10-10 02:58 | 日々のできごと*