人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒乳

子供が一歳を過ぎると、途端に聞こえてくる話題。

「働くの?」
「おっぱいやめるの?」


ううう~む。



初めての子育てママさんには誰にでも心の支えになっている
言葉があると思うんです。経験が無いだけに心配も多い
ですしね。

私は

「早い乳離れを薦める日本は珍しい国」
「子供はおっぱいを自分から卒業していく」

かなぁ・・・


どっちもどこからの情報だか定かじゃないんだけど、自分の
なかで、ストンと心に落ち着いた言葉です。


よよも、きっと自分から卒業していくよね。



おっぱい大好きよよ。



「おかあさん!パイヨ!!」

パイヨを出す用意していると・・・

「お~~~!パイヨ~~。楽しみだな、これ~~~。」

と、もはやオッサンのような口調で待ち・・・

「うわぁぁ~♪パイヨ~~♪だいすき~~。会いたかったんだぁ
うふふふふ~~~。」

とスリスリ。




そうか。そんなに好きか。



物心ついてしまうと、断乳が難しくなるって聞いたけど、これだけ
好きならそうかもしれないな。



断乳、卒乳、今まで考えたこともなく、これからもたぶん。



先日、オットが授乳中の私達を見て、よよいに

「よよ。今日でパイヨはおしまいです。今飲んでるので、もう
やめてください。終わりです。いいですね?」

って言ったのです。


よよは・・・



パイヨから、ちぱん、と離れ、みるみる目に涙をためて・・・・

てぃやぁぁぁぁぁああああああああ~~~
ああああああーーーあーーーーーああーーーー~!!

と、泣き出しました。


オット、かなり焦り、

「あ、うそうそ!!!いいんだよ!!!ホラ!パイヨしなさい!!!」

ふふふ。オット自滅。





濃密なこっくりした二人だけの唯一無二の世界。




いつか親子共々、立派に『卒乳』できますように・・・・。
by haruiro331 | 2012-02-02 23:01 | 日々のできごと*