人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の歩幅

自分の歩幅_a0100654_19484437.jpg


味噌煮込みちゃんこ&鮭おにぎり、菜めしおにぎり。
by.ベネッセ

携帯写真でも、我が家の暗い部屋でも、なんとか美味しく撮れない
ものでしょうか。今後もチャレンジしていきます!!



今日は、オリーブオイルを買いに、伯母に付き合ってもらって
ジャスコへ行って来ました。

オットはお仕事。

朝、必ず必要なオリーブオイル。

フランスパンにたっぷりかけて食べているのです。


が。

お目当ての食材屋によよいと、私・・・週末・・・無理。


助っ人を伯母に頼んで行ってきました。


そもそも、この食べ方は伯母の影響。

オススメも教えてもらいながら買ってきました。

伯母の家に寄って、オリーブオイルの食べ比べ会♪

フランスパンをちぎって、3種類を食べながら

「う~ん、これはやっぱりクセが無くっていいかも」

「私はこのくらいクセがあってもいいな~。かえって好きかも!」


結局、今日買って来た物は伯母の口に合ったので、渡して、
今、伯母が食べているものをもらってきました。

うふふ。

伯母とは趣味が合うのです~。

絵本の趣味も合うし・・・食べ物も。




そんな買い物の途中、一人で2分くらい歩く時間がありました。

大またでシャキシャキ歩くって気持ちいい♪


そうそう、私ってこんな歩き方だったよ。

内股も伸びて気持ちいい~!!


子供と一緒だとチョコチョコ歩いていたんだな。

いつの間にか自分の歩幅は子供の歩幅に。


すご~く贅沢な何分かだったような気がします。

こうやって自分の歩幅で歩ける日が来るとしたら・・・

まだまだ遥か彼方の遠い日ですね。


よよいが幼稚園でも入って・・・



一年後くらいかしら?



・・・それを言い訳にしないで運動しないと★


いやはや、腰周りが大変です!
もはや事件ですぞ!!!



がんばるがんばるがんばる~!!!


オットに「いつも耳にする」と言われながらも今日もがんばる。

でもおコメが美味しい・・・鮭が美味しい・・・
モチが美味しい・・・
by haruiro331 | 2012-01-15 19:48 | お弁当とお料理*