人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百聞は一見にしかず。

最近のよよいは、『いないいないばあ!』がダイスキです♪

♪ぐるぐる~どっか~ん★

がかかると、それはそれは嬉しそうに両手ぐるぐる♪
なんてかわゆらしい・・・うるうる。


そして、出てくるキャラクターたち。

ワンワン&うーたん&ことちゃん。



ことちゃんの愛らしさったらないですね。

どうやったらことちゃんみたく育つのかしら・・・



で、ワンワン。そしてうーたん。



私はキャラクターだけをジャスコなんかで見ていて、ワンワンの
強烈な見た目に恐ろしさを感じ、「こんなのが子供番組のキャラクター?」
って思ってました。怖すぎる!!!って。

うーたんの方が120%かわいいじゃないの!!!

ワンワンなんてキモすぎる!!


しかしですね・・・


実際に番組を見ると、そのワンワンの懐の深い物言いに惹かれ・・・
は~、そうか、これだからワンワンは人気なのね、って思いました。
あんな見た目のぬいぐるみになんで子供が寄っていくのか。
ワンワンの声とか、しぐさとかがとっても優しいからなのね。


大人なのよ、ワンワン・・・色んな意味で大人なの。(笑)



それに引き換え(すみません)うーたんよ。


キミは見た目の愛らしさにかまけすぎて、発言に中身がなさすぎじゃ!


「きゃははは~♪ピラピラ~ピラピラ~~♪」

とか言っている場合ではないぞ。



いやいや、確かに可愛いんだけどさ。



うーたんは子供なのか?




うんうん。


教育番組は奥が深いな。



ワンワン、今日も(きっと)最年長として取りまとめてください。


うーたん、キミはもっと周りの空気を読むのだ。


ことちゃん、毎日毎日、ご苦労様!!「ことちゃんみたいになりたい!」
って子供が日本中にた~くさんいて、それよりももっと大人数の大人達が
「ことちゃんみたいになって欲しい!!」って思ってみてますよ。
by haruiro331 | 2010-12-07 16:21 | 日々のできごと*