人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と息抜き。

産まれてすぐから鼻炎の兆候があった、よよいです。

2ヶ月目から耳鼻科に通っていて、きっとのんびりとお付き合いが続くと
思っています。

最近はつかまり立ちがはじまって、体力を使うのか、午後7時には寝てしまったり
していたのですが、ここ3日ばかり、夜中に猛烈に起きます。
右耳に引っかき傷からの化膿した潰瘍?が出来てしまって、しきりに
ひっかくのです。

ひっかいては膿が出て、かたまって・・・の繰り返し。

病院へも行ってて薬も塗って、飲んでいますが、一進一退。
朝起きると右耳は汁?が固まったものでカピカピしていたり。

今朝は耳の中へ入ってしまっていて、速攻、病院行きです。


かかりつけは、すごくシャッキリした先生で、心が弱っているとズドン!と
やられそうな物言いの先生ですが、私はとても信頼しています。

患者さんに対してしっかりと時間を取って、対応してくれるのです。
待ち時間は長いですが、奥の部屋で授乳させてくれたり、スタッフさんも
とってもいいです~♪


そんなこんなで、寝不足な私。


ついつい、キィキィしてしまいそうになります。


病院で抱っこ紐で1時間以上待って・・・のご褒美に、本屋さんへ寄ることに。



今日はなんだか本屋さんに寄るといい事があるような気がしまして♪
結構、当たるんだよね~♪私のカンは★


本当はクレアでも買いたかったのです~。
竹内結子が表紙で、30代40代の輝きのヒケツは?みたいな内容で。
大切でしょ~~、うんうん。


が、久しぶりの本屋さんには魅力的な本がたくさん!!!


本屋だいすきな私にとっては宝の山です・・・。




でもでも、財政難なので(笑)そんなに買えないし・・・



でもでも、いいんじゃない?少しくらいさぁぁぁ~・・・



と、心の中で葛藤は続きます。




料理の本から、育児の本、よよいの絵本、ファッション雑誌、おくさま雑誌、
付録もたくさん付いてるんだね、なんて魅力的~~~♪

白鵬の自伝も気になるぅぅぅ~!!
下ヨシ子の占い本も欲しいかもぉぉぉ~!!
リンネルの今月の付録、可愛くて使えそう~!!
基本にもどって、サンキュにしちゃう~??
クロワッサン、今回読みたい~!!
おさんぽ日和の2が出たんだ~♪
クレア、買いたいけど、一冊しかなくて破けてる~!!
タニタの社員食堂の料理本欲しい~!!
ジップロックコンテナの料理本??何これ気になるぅぅぅ~!!
ケークサレの本も~、型付き??なんてこと!!
Martの11月号も欲しい~!!こんな本読む主婦になりたい~!!
harumiの季刊誌もまだ買ってなかった~!!
りょうのニット小物の本?素敵すぎる~!!
かぎ針編みの本、欲しい~!!


手にとっては妄想は広がり、
「今の自分に本当に必要?」
「オシャレとか二の次じゃない?」
「いやいや、ここでオシャレを忘れちゃダメでしょ!!」
「情報のアンテナは立てておかなきゃ!いつ役に立つかわからないよ!」
「いや、今じゃないんじゃない?もっとやるべき事、考えるべき事が
あるのでは?」
「だけどさ、息抜きも必要じゃない?」
「ひと段落したらやりたい事あるんだから、今から目を向けるべきじゃない?」
「いやいや、二つの事が考えられるほど器用じゃないでしょ!!」
「それで何回も失敗してるんだから~!!」

と、何に趣をおくのか、果たしてそれが今なのか、葛藤だらけです。



本屋さんで1人芝居は続き(笑)欲望は尽きず、よよいは寝てしまい、
肩にはずっしりと重みが。


そんな中、見つけ、手にとってレジまで行ってしまったのがこれでした。


育児と息抜き。_a0100654_1210304.jpg



きゃ~!!悠里さま~~~!!

と声が聞こえてきそうな、マニアアックに指示されている「GOLD」の本ですよ。

いやはや、すごすぎる。内容が過激といえば、過激、ごもっともと言えば
ごもっとも。

でも学ぶべき言葉や、まだ心に残っているセリフが満載だったので、この本は
とても嬉しい~♪
手帳に書きとめようと思っていたり、もう一度最初から見直したかったので、
思わず買ってしまいました。


うんうん。


なるほどなるほどです。



そして、反面、ほんわかと「大好きが伝わるほめ方、叱り方」。
もはや叱り方に悩み始めている私。

そろそろ遊びながらイタイ所をついてくるようになったので、買ってみました。
PHP文庫も好きなんですけど、このシリーズは「小児科選び」を2冊持っていて
すごくすんなり飲み込める内容だったので、新しいこの本、気になってたんです。



思えば両極端な2冊。



のんびり読もうっと。

今大切なのは家族と、その雰囲気作り。自分作り。
それに一生懸命にならなくちゃね。
アレがいる、コレがいらない、じゃなくって、もっと広い視野で物事を考えて
いかないとダメだな~~って思いました。





ふ~~、今はよよい、お昼寝してます。


一緒に寝ようか、レポートをまとめなきゃ(ベビーベッドモニターをしているのです♪)
お昼ご飯の後片付け&夕飯の支度もしたいな、洗濯物たたみたい、床拭きもしたい。
おウチの家具の申し込みがひとつある、カーテンのサンプルが来た、国勢調査も
しなきゃ・・・


うんうん、モロモロありますね~~~。


娘の事、ちっともかまってあげられてないかもしれない~~~。





さてさて。



まぁいいか~♪


のんびりのんびり。遊びながら片付けていけば、いつか終わるさ。


今朝はグッタリしてましたが、病院で隣の人が開いていた雑誌に

「しんどい・疲れた」と言うより「よく働いた!」と言おう。

なんて書いてありました。




おおおおお~♪いい感じの言葉じゃないですか♪



「よくがんばってる~~~!!」「よく働いてる~~~♪」

家事育児に頑張っているママさん達へ。
by haruiro331 | 2010-09-29 12:10 | 日々のできごと*