人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ぐすりへの道。

よよいも横向きでうっかり寝てしまうようになりました。

今週から気になっていた『寝グズリ』。

昨日はスカーっと寝てしまいました。


何が違うかというと、「早く寝かせなきゃ」という事を考えず、
お風呂あがってからは、よよいがしたいように過ごして・・・

オムツでごろごろして、いつものオイルマッサージをして、
お父さんとちょっと遊んで、泣いて・・・おっぱい、で寝ました。

グズグズすることもなく、朝までグッスリでした。

でも寝たのは12時くらい。


やっぱりこれって遅いのかなぁ・・・。


9時過ぎから、がんばってがんばって、グズグズさせて結果は12時過ぎ。
しかも夜中のグズリ起き付き・・・。

なんかちょっと悩みます。


ネットでは「お母さんが小麦粉製品を摂り過ぎると、子供がキーキーする」とか・・・
「離乳食で人参やさつまいもは、カンの強い子が食べると気が高まりすぎて
寝ない」とか・・・

諸説ありすぎて、迷いに迷っています。


2週間、サイクルをつけてあげれば子供の時間はできるとも・・・。


なら、ちょっと自然の流れでいいのかな。


これから2回食になったらますます時間のペース配分が~。


考えすぎないのが一番なのかも。



昨日は何も考えず、ただただ、よよいとお歌を歌ってお風呂にはいり、
あがってからもベタベタ過ごしてました。

いいかな~、まだこれで・・・。
by haruiro331 | 2010-05-21 17:44 | 日々のできごと*