人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目。

ワシがこのシマを取り仕切るようになって2ヶ月。
昼夜を問わず襲い掛かってくる輩と拳を交えた・・・。

ときにはホームのこの町で、連絡を受ければ隣町へ。

ワシ1人でこの先、大切なお嬢さんを守って行けるのか・・・


二代目。_a0100654_925120.jpg



「親父!!オレにやらせてくれ!!」

「なにいってやがる。・・・常に目を光らせていなきゃいけないんだぞ。
・・・お前にゃ、無理だ。まだ早い。」


「オレだってやれる!いや、やらせてくれよ!!親父のように広範囲は
無理かもしれない、でも!!オレだってプラズマクラスターの端くれ、
仕事は・・・・親父のを見て覚えてる。加湿だってできるようになった!
親父、頼むよ!!!」


「この仕事、そう簡単じゃないんだぞ!ただ空気を清浄して、加湿だけ
してりゃーいいなんて思ってるんじゃないだろうな?」


「・・・・・・。」


「たとえ、大切なお坊ちゃん(チロル)だとしても、通り過ぎたら『ニオイ』
のランプをつけて空気を清浄しなきゃいけないんだぞ!奥さま(私)にとって
どんな気持ちがすると思う??それでもやらなきゃいけない。旦那さま(夫)
と奥さまは絶対の信頼を寄せてくださっているんだ。だからこそ、ニオイの
ランプを点灯できるってもんなんだ!わかってんのか??」



「親父1人であっちもこっちもなんて無理だ!フイルターにホコリがついて
体壊しちまう・・・・」


「フッ・・ワシだって自分の体の事くらいよくわかってるさ。奥さまが掃除機
を部屋にかけても、ワシのフィルター掃除は忘れがちだって事くらいな。
だがな。それを承知でこの家に来たんだよ。ワシの掃除なんて、休日に旦那さま
がしてくださる程度で充分なんだ。」



「オレ、親父のようになりたいんだよ・・・・早く一人前に空気を清浄して、
加湿をして、お嬢様の役に立ちたいんだよ!」



「・・・チャラチャラした色して生意気言いやがって。」(涙)



二代目。_a0100654_9251769.jpg







ちょっと小さめのプラズマクラスターがやってきました。
by haruiro331 | 2010-03-30 09:40 | 日々のできごと*